月下の走術師のいつかまたポルシェに乗ろうと思う

確かに自分で選んだ以上精一杯生きる

履き慣れた靴が一番

2020-03-12 | クルマとドライブ


今朝は何時ものドライビングシューズじゃなく普通のスニーカーで出かけてみました。なんかペダル操作に違和感があるんですね。やっぱ履き慣れた靴じゃないとダメでした。(´・ω・`)



丸4年で総走行距離27400km。
コメント

アジアンレンズって何?

2020-03-11 | 写真とカメラ
最近聞いたことも無かったブランドのレンズがあるので調べてみました。

銘鏡光学 TTArtisan(ティーティーアルチザン)
深圳の光学メーカー銘鏡光学より2019年6月に誕生した新しいレンズブランド。開発を高性能なライカMマウントレンズに特化しています。

Shenyang Zhongyi Optical & Electronic Co., Ltd.(瀋陽中一光学電子有限公司)
1984年に日本の皇族投資家が出資した中日合資瀋陽美徳康公司が前身。日本のカメラメーカーとのOEMにより様々なレンズユニットを製作する中国大手プロバイダー。「Zhongyi」および「Mitakon」ブランドとしてのレンズ製品が世界的に認知されています。

Anhui Changgeng Optics Technology Co., Ltd.(Venus Optics)
2013年に設立。中国に本社を置き、写真愛好家のグループと業界の専門家によって形成されたレンズの大手メーカーです。「LAOWA」ブランドとしてのレンズ製品が世界的に認知されています。

7artisans Photoelectric Technology Co., Ltd.(七工匠)
中国の深圳にあるプロの写真レンズ製造会社。 世界中で新しいコンパクトカメラレンズの研究、開発、および販売に注力。 2016年3月に7人の写真愛好家によって始められ、現在、カメラレンズ産業で急速に成長しています。「7artisans」ブランドとしてのレンズ製品が世界的に認知されています。

Machang Optical Co., Ltd.(Machang Optics)
2015年に設立された台湾、および中国の深センの新しいカメラレンズメーカーで、ミラーレスカメラ用のコストパフォーマンスの高い優れたレンズを製造しています。現在、「Kamlan」のブランド名でカメラレンズを設計、製造、および販売をしています。

Samyang Optics Company Limited(三洋オプティクス)
1972年に韓国で設立された光学一筋40余年のレンズおよび写真アクセサリーの製造企業です。絶え間のない革新を積み重ね、急変しているこれからの世界市場に素早く対応できる企業です。「SAMYANG」ブランドとしてのレンズ製品が世界的に認知されています。

フジヤカメラウェブサイトより引用。https://www.fujiya-camera.jp/shopbrand/ct2276

ドイツ名門ブランド関係者も昔は日本のブランドなんてこのぐらいの知名度だったんでしょう。
コメント

周回走行の謎

2020-03-11 | クルマとドライブ
新しく出来た地元のICは東京方面には行けますが静岡方面には行けません。しかし圏央道経由でUターンすればできるんじゃないかなと思って調べてみました。結果、周回走行という区分でそれなりの追加料金を払えば可能みたいです。
https://highwaypost.c-nexco.co.jp/faq/etc/detour/95.html

実はもう8年も前ですが静岡県内の新東名が開通した時に(新)清水JCT経由でやったことがありました。この時は入路ICと出路ICは別でしたが別に通常の料金で出られました。どうも高速道路上に通過したことを記録するアンテナがあるらしく今では至る所で設置していてガッチリと走行記録をつかんでいるみたいです。まあ走った分だけ料金を払うのが当たり前ですので不正はやめましょうね!
コメント

新型コロナと言ったらコレだろ?

2020-03-09 | クルマとドライブ


毎日これでもかこれでもかと「新型コロナ・ウイルス」というキーワードが出てきますがクルマ好きなら新型コロナと言えばやっぱこれでしょう。従来オジン臭いクルマと言われていたコロナが宿敵ブルーバードに負けじと出した新型コロナ。プリウスに代表される醜悪なデザインデパートの現行トヨタもかつてはカッコいいクルマを色々と出していたんですがね。因みにイメージキャラだったロジャー・ムーア氏も既に故人です。本来コロナやブルーバードが一般的なファミリーカーでしたが今時ファミリカーと言ったらミニバンと呼ばれてる貨物車ですから。┐(´~`;)┌
よく世の中は歌につれと言われますがクルマも世につれです。未来はクルマなんか持つこと自体ナンセンスとなるでしょうね?
コメント

伊勢原大山ICを利用してみた

2020-03-08 | クルマとドライブ


さすがに開通当日は混んでましたので今朝早起きできたので行ってみました。東名厚木ICより進入、出路のみ



まあ出てしまえばどうってことのない何時もの景色です。まだ厚木秦野道路も出来ていないのでIC出口正面は殺風景のまま。
東名は右となっていますが左に行ったほうが早い(抜け道使って東名厚木ICとして)です。因みに右に行くと秦野中井ICから入れるので間違いでは無いです。
コメント