機長は何をしていたのか?4(韓国からのエール)
※追記があります(12/29 22:45)
※追記があります(12/30 12:30)
おやおや、なんだか派手な応援をいただいてありがとうございます。
今朝9時頃、韓国の務安(무안)空港での出来事ですが、初期に報道された韓国発の動画がXに投稿されていました。
(引用元:https://x.com/Fly_Tanuki/status/1873201276881891434?t=nVdxgJDZbh3XJXzYpF5npw&s=06)
지금까지 확인된 사상자 23명.
これまでに23人の死者が確認された
1명은 생존된 채 구조.
生存していた1名は救助
착륙중 랜딩 기어가 안 내려와.
着陸中にランディングギアが降りていない
はいはい、
123
ですね(笑)
そして動画なんですが、えーとですね、ギアが出てないのはともかく、スポイラーや逆噴射など、制動措置を取ってるようには見えません。それもおかしいのですが、動画の最後で爆発した瞬間に機体が蒸発したように消えてしまってます・・・
現代の航空機は木と紙で出来ている訳じゃないし、こんな一気に爆発・炎上・消滅する訳ないでしょ?爆弾でも積んでいたのですか?だいたい、カメラアングルもばっちり過ぎですよね(笑)
CGでここまで作り上げるのはそりゃ大変でしたでしょうけど、ちょっと視聴者の知性を低く見積もり過ぎてるのではないですか?
CGクリエータさんへ(追記1)
テクスチャの加工が雑ですよ
突然色調が変化、しかもボカシ入り(笑)
あと、エンジン音はしっかり入っているのに、爆発音はやけに小さいですよね。やっつけ仕事が透けて見えます。
おそらく、空港の背景動画と737-800の離陸シーンを合成した後に彩色・加工、そしてエフェクトを追加したのでしょうけど、良い仕事とはちょっと言い難いですね。時間がなかったのかな?
報道ではその後の残骸とか写されていますが、そんな偽装は911の時や正月2日の羽田でも普通にやっていましたからね。消防隊が時には火付隊に変身するなんてもはや常識です。
ディレクターさんへ(追記2)
今は福岡県在住の朝鮮系ルーツの方とだけ指摘しておきます。無茶な仕事はもう止めた方が良いですよ。お笑いを標榜するつもりなら、もっと気合を入れて作り込まないと全然面白くないです。
氏名や住所は次の機会にでも
上の方にもよろしくお伝えください
まあ、今回のお遊び映像は、来月2日に迫った
羽田空港日航機火災テロの全容
公開へ向けての、応援メッセージだと肯定的に捉えておきたいと思います。
そして、フェイク動画と言えば、NHKさんやテレビ朝日さんが昨年放映した次の中華製動画についても、きっちり説明させていただくのでご期待ください。
CGクリエーターや役者の皆さん、年末のお忙しい中、話題を一層盛り上げていただきありがとうございました。
関連記事:
・機長は何をしていたのか?
・機長は何をしていたのか?2
・機長は何をしていたのか?3
彼らがお前に空しい幻を示し、欺きの占いを行ったゆえに、剣は悪に汚れた者どもの首に置かれる。彼らの日が、終わりの刑罰の時にやって来る。
(エゼキエル書 第21章34節)
キリストの御国にて記す
管理人 日月土
機長は何をしていたのか?3
12/26 14:45に追記があります
おやおや、いきなりどうしちゃったのでしょう?一昨日、昨日と羽田火災に関する予告記事を投稿したら、国交省さんが急に情報を出し始めました(笑)
関連記事:
・機長は何をしていたのか?
・機長は何をしていたのか?2
(以下略)
引用元:YAHOOニュース(毎日新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/636ca7c54f1368436d51a8b8bc580b6d449230a0
この報道文を見てまず指摘したいのは
1年間いったい何をやってたんだ
という点です。
人が5人も死んでいるですよ、しかも、一つ間違ったら民間旅客を巻き込んだ大惨事になりかねなかった大事件です。この程度の調査報告、遅くても2月位までには出てなくちゃおかしいでしょ?
もしかして、
証拠を作るのに手間取っていた
んじゃないですか?それもここ数日になって。
しかも、昨日の記事をアップしたら、早速それに抗う様に次の様な報道動画もあがっているし、いったい何をそんなに慌てているのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=bLSN2Bl2Dto
だから、39年前の123便事件の事例もあって、政府の出すボイスレコーダーや調査報告書は全く当てにならないと、指摘したばっかりです。どうやらこの39年間、何も学習されていなかったようですね。
私を含め、当時を知る人たちが、123便事件の処理を巡って日本国政府の対応に大きな不信を抱いていることを少しは自覚した方が良いですよ。
前回も指摘したように、いくら証拠を作り込もうが、次の点を全てクリアできない限り、そんなものは屁のつっぱりにもなりません。
・衝突した痕跡はない(空港ライブビデオ)
・機長だけが脱出できた(機体構造と乗務配置における矛盾)
・NHK、テレビ朝日など全国ネットでフェイク動画が流された
1月2日の全容公開については、官僚さんやマスコミ関係者の名前はさすがに遠慮しようかと思っていたのですが、どうやらそんな気遣いはもはや不要なようですね。
もっとも、官僚さんは所詮宮使いですから、私は次の方に表に出てもらうべきじゃないかと思案しているところです。
そして、こちらの方には、更にどこから指示を受けているか大いに語っていただきたいと思っています。私はもう分かっていますけどね。
あくまでも国民に嘘を吐き続けると言うなら、どうぞご勝手に。メディア上で明らかな対応の変化が見られない限り、私も2日の公開に向けて粛々と準備を進めるだけです。
追記(12/26 14:45)
へえ
私はどう言われても結構ですが、人様に迷惑をかけるやり方は感心しませんよ。もっとも、一般国民なんぞ可燃ごみと同じだと思われているのかもしれませんが。
PRO QUO SOLLICITA TIMUISTI QUIA MENTITA ES ET MEI NON ES RECORDATA NEQUE COGITASTI IN CORDE TUO QUIA EGO TACENS ET QUASI NON VIDENS ET MEI OBLITA ES
誰におびえ、誰を恐れて、お前は欺くのか。お前はわたしを心に留めず/心にかけることもしなかった。わたしがとこしえに沈黙していると思って/わたしを畏れないのか。
(イザヤ書 57章11節)
キリストの御国にて記す
管理人 日月土
機長は何をしていたのか?2
おやおや、昨日「機長は何をしていたのか?」を投稿したところ、本日になっていきなり羽田火災の中間報告ですか。まあ、たまたまなのでしょうけど(笑)
(以下略)
引用元:YAHOOニュース(毎日新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/12240514312a8ae533664e138aeef5ca58407e03
海保機と管制の間でやり取りがあった、つまり、どうしても衝突はあったというストーリーを国土交通省は守りたいようですね。
しかし、前回記事でもお伝えした通り、
日航機と海保機は衝突していない
のであり、そんなことは物理を学びたての高校1年生だってきちんと説明できるくらい、明白なことなのです。
多くの方は、あの突然燃え上がった炎を見て「衝突だ!」と思った、いや、思わされているのかもしれませんが、あれくらいの火炎を上げる方法など他にもあるのです。
以下は、それと同じ手法で作られた炎で、最近話題になったものです。
炎上する猪口邦子議員宅(YAHOOニュース)
出火原因分からずも事件性なし、それこそが事件そのものと言えるのですが
https://news.yahoo.co.jp/articles/d26a8d2edf4f8df9fe4406f5ac207f8d83d7d1a5/images/000
今回の報道では「海保機とJAL機のボイスレコーダーなどの記録も初めて公表」とありますが、ボイスレコーダーを改竄するなどというのは、123便事件の時には既に使用されていた古い手法であり、現在ではスマホや安価なサウンド合成ソフトでも同じことができてしまうのです。
すなわち、そんなものは国民を納得させる決定的証拠とは成り得ません。どんな証拠が出て来たとしても、衝突していない動画がライブカメラで撮影されていること、何故か機長だけが脱出できたこと、また、メディアが一斉に予め用意されていたフェイク動画を放映した説明にはならないのです。
加えて、運輸安全委員会の見解とはいいますが、国の調査機関が事実を捻じ曲げた報告事例は、123便事件の時に国土交通省の前身、運輸省によって出された「事故調査報告書」のデタラメ振りを見れば、端から信用に足るとは言えないのです。
どうやら、39年前と同じ国民騙しを日本政府(日本航空も)は画策しているようですが、政府が羽田での官製テロでいったい何をやろうとしていたのか、その意図を含めて、来年1月2日、テロ事件から1周年のその日に、「羽田空港火災の全容」を一般公開したいと思います。
ET VIOLABANT ME AD POPULUM MEUM PROPTER PUGILLUM HORDEI ET FRAGMEN PANIS UT INTERFICERENT ANIMAS QUAE NON MORIUNTUR ET VIVIFICARENT ANIMAS QUAE NON VIVUNT MENTIENTES POPULO MEO CREDENTI MENDACIIS
お前たちは、ひと握りの大麦とひとかけらのパンのゆえに、わが民の前でわたしを汚し、欺きの言葉に聞き入るわが民を欺くことによって、死ぬべきではない者を殺し、生きるべきではない者を生かしている。
(エゼキエル書 第13章19節)
キリストの御国にて記す
管理人 日月土
機長は何をしていたのか?
今年は本当に早く過ぎていきましたよね。日本政府はこの茶番劇について、本当にお茶を濁すことに撤した一年だったとも言えます。
(以下略)
引用元:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241223/k10014676421000.html
真横から撮られた空港のライブ動画を見れば、滑走路に進入してきた日航機は、少なくとも
何かと衝突した形跡はどこにも見られない
のです。学校で力学を学んだ方なら誰でも分かるはずです。
不可解なのは、衝突もしていないのに日航機の下方から突然沸き起こったこの大発火の原因です。
そして、5名の海保職員が機内に取り残されて死亡していたにも拘わらず、どうして機長だけが脱出できたのでしょうか?最先頭部の操縦席に座っていたのなら、あっという間に火に包まれたはずなのに後方の搭乗口までよく辿り着けましたよね?
機長の着座位置は他の乗員と比べても脱出条件は不利だったはずなのにです。
機長、あなたは滑走路上で何をやってたのですか?
海上保安庁の職員の皆さん、犠牲者のご家族にお伝えしたいのは、彼らを死に追いやったのは、まさに身内である日本政府なのですよ。
本ブログでは年初からこの事故に見せかけた国家テロについて述べてきましたが、メルマガでは、このテロのあらましと、これに関わった関係省庁、およびその幹部名(苗字のみ)を公開してきました。
まだ悲しいお気持ちでいっぱいでしょうが、「事故」と言う言い訳に騙されず、皆様が率先して政府が隠している不正を追及していただきたいのです。
こういうことを書くと、「そんな大きな嘘が隠し切れるはずがない」とご自分の小さな常識を根拠に否定に掛かる方がいらっしゃいますが、それが通用しない事例を1985年の
123便事件
で私たちは既に見ているはずです。
年が明けた来年1月2日、メルマガ購読者にのみ公開していた「羽田空港火災の全容」を公開予定ですので、この1年がどのような1年だったのか、改めて振り返っていただきたいと思います。
NHKさんとテレビ朝日さんへ
この中華製フェイク動画をどのような経緯で流したのか、その釈明をまだ聞いてません。よろしくお願いします。
関連記事:厚顔と偽証
できれば、テレビ朝日さんからは、同局のアナウンサーで会社役員でもある大下容子さんから、このテロ事件及びあの大物政治家との関係も含めてお話を聞きたいと思っています。
ET VIOLABANT ME AD POPULUM MEUM PROPTER PUGILLUM HORDEI ET FRAGMEN PANIS UT INTERFICERENT ANIMAS QUAE NON MORIUNTUR ET VIVIFICARENT ANIMAS QUAE NON VIVUNT MENTIENTES POPULO MEO CREDENTI MENDACIIS
お前たちは、ひと握りの大麦とひとかけらのパンのゆえに、わが民の前でわたしを汚し、欺きの言葉に聞き入るわが民を欺くことによって、死ぬべきではない者を殺し、生きるべきではない者を生かしている。
(エゼキエル書 第13章19節)
キリストの御国にて記す
管理人 日月土
悲劇の代償
悲しい、本当に悲しいです。
(以下略)
引用元:YAHOOニュース(FNN) https://news.yahoo.co.jp/articles/08e0ea395c9021101ad8bbb92dc83d9df6ddbfc7
メディアが決して報じることのない、この事件の背景を整理しました。現場に近い方々ならこの意味がお分かりでしょう。次のメルマガで実名入りで解説するかどうかは現在検討中です。
メディアは精神を病んだ男の凶行というシナリオで終着させようとしてますが、その行為自体が組織犯罪に加担していることをお忘れなく。
関連記事:サインはワン・ツー・スリー
キリストの御国にて記す
管理人 日月土
« 前ページ |