商品づくりをする時はいつも ”こんな感じで始まっていたんだ”
と思い出した。
それは、儲かりそうか? ではなく 面白そうか!?
何か新しく作ろうって時はこの「面白そう」がないと出来ない。
面白くなさそうな物作りなんか長続きする訳もないし.....
ちょっぴり 忘れていました。
どうにかして予算を達成させなければ!
とか
何とか売上を上げないと!
とか
早く、何か新しい事を始めないといけない!
とかとか......
現実的路線で物事を考えすぎていた
猛省!
元来、オバカなモノばかりを作ってきたじゃないか!
腕につけてどこでも昼寝が出来る「どこでも枕」は15年以上前に作った
これは当社の二代目がたぶん40年以上前に作ったカセットテープ
(時期が早すぎたかも.....)
(”これに掛かった費用を考えると眠れない日々が続いた....”と聞いたこともある)
最近でも絶対にうまく寝れない正三角形のふとん
とか、普通に企画してたし
ただ、作っては見たもののアピールがちゃんと出来ていなかっただけ!
そう、伝え方がへたくそで 尚且つ 諦めが早い!
が今まで売れなかった原因と思われる
(それさえ上手く出来るようになれば当然まだ売れる.....)
原因が判ればもう大丈夫
次の企画に入ろう
こんなものにも ちゃんとした睡眠が必要なのでは?
(ちゃんとした睡眠が取れていれば、もっと回転があがるはず!)
久しぶりにユザワヤへ行ったよ!
さて、製作を開始しよう!