以前の作業記事は ↓ になります。
BMW R80/7 エンジンメンテナンス。
作業を進めさせて頂いています。
シリンダーヘッドをキレイにさせて頂きました。
これから作業を進めさせて頂くバルブガイド。
カーボンをキレイに落としました。
岐阜のオーナー様。
作業を進めさせて頂いています。
次にエンジンを組む予定です。
もう少々御待ち下さいネ~★
以前の作業記事は ↓ になります。
作業を進めさせて頂いています。
シリンダーヘッドをキレイにさせて頂きました。
これから作業を進めさせて頂くバルブガイド。
カーボンをキレイに落としました。
岐阜のオーナー様。
作業を進めさせて頂いています。
次にエンジンを組む予定です。
もう少々御待ち下さいネ~★
以前の作業記事は ↓ になります。
オーナー様。
バルブが入荷いたしました。
これからバルブガイド等のメンテナンス加工に出します。
オーナー様。
大変お待たせしています。
もうしばし御待ち下さいネ~★
BMW R100GS ミッションスプリング折れのメンテナンス作業を進めさせて頂きました。
早速作業を進めさせて頂きます。
ミッションを下ろす準備を進めさせて頂いています。
ミッションが降りました。
下ろしたミッション。
クラッチを確認したところヘタリがありました。
引き続き作業を進めさせて頂きます。
つづく~★
エンジンオイルとFCRキャブレター取り付け作業を進めさせて頂きました。
こちらのオーナー様は、エンジンメンテナンスを以前に進めさせて頂いているオーナー様です。
今回はFCRキャブレターの取り付け作業を進めさせて頂きます。
エンジンオイルを交換させて頂いています。
FCRキャブレターを取り付けしてセッティング作業を進めさせて頂きます。
中低速の燃調を確認しています。
高回転までの燃調を確認してsetting作業を進めさせて頂きました。
セッティング作業を終え、負荷を掛けて全開でのセッティングを確認しています。
かなりトルクフルに仕上がりました。
オーナー様曰く。
市街地のタンデム走行もストレスがなく アクセル操作にリニアな加速も力強いです。
総合的に乗りやすくなった。
と、言って頂きました。
オーナー様、メール有り難うございました。
何かありましたら遠慮なくご相談下さい。
点検&メンテナンス作業を進めさせて頂きました。
前回の点検からあまり距離をお乗りではない様子でした。
早速エンジンオイルを交換させていただきました。
つづいてタペット調整作業を進めさせて頂きます。
続いてタイヤ交換作業を進めさせて頂きます。
つづく~★
ブレーキに違和感がある車両のブレーキメンテナンス作業を進めさせて頂きました。
アシメカ@妹が頑張っています。
やはり汚れや傷みが多くありました。
早速作業を進めさせて頂きました。
アシメカ妹がきれいに仕上げました~★
購入したばかりのR100RTのメンテナンス作業を進めさせて頂きました。
エンジンオイルとフロントフォークのオイルを交換させていただきます。
エンジンオイルを交換中です。
続いて、フロントフォークのオイルを交換しています。
汚れがありました。
また今回のフォークオイル交換でR100RTのフロントフォークの油面にしました。
オーナー様。
ご来店有難うございます。
以前の作業記事は ↓ になります。
バルブをキレイに掃除して確認させて頂きました。
深い箇所があるので、残念なのですが・・・。
バルブの交換となってしまいました。
バルブが入荷次第、シリンダーヘッドの加工も出したいと思います。
清掃後、シートリングやバルブガイドを確認しています。
こちらにも傷みがありました。
引き続き作業を進めさせて頂きます。
つづく~★
エンジンオイルを交換させていただきました。
早速作業を進めさせて頂いています。
オーナー様。
この作業は今回お預かりの作業ではありません。
遅くなって申し訳ありません。
頑張って慣らし運転を終えてご来店いただきました。
早速1000キロ点検作業を進めさせて頂きます。
タペットを確認しています。
オーナー様が頑張られたのでエンジンに良いアタリが付いていました。
エンジンオイル交換とエレメント交換作業が終わりエンジン始動したところ
bingキャブレターの動作に問題が合ったので内部部品の交換作業を進めさせて頂きました。
続いてシャーシダイナモ上でエンジンの点検確認とキャブレターの調整作業を進めさせて頂きます。
つづく~★