エンジンクランクバランスや各部メンテナンス作業を進めさせて頂いたR100R中古車が完成致しました。
過去に弊社新車で販売した車両になります。
整備済でキレイな車両です。
FCRキャブレターとFブレーキダブルディスクでWPのリアサスも付いているそうです。
エンジン・クラッチのダイナミックバランス作業を行っているので乗り易い車両に出来上がりました。
ご興味がありましたらご連絡くださいね~★
エンジンクランクバランスや各部メンテナンス作業を進めさせて頂いたR100R中古車が完成致しました。
過去に弊社新車で販売した車両になります。
整備済でキレイな車両です。
FCRキャブレターとFブレーキダブルディスクでWPのリアサスも付いているそうです。
エンジン・クラッチのダイナミックバランス作業を行っているので乗り易い車両に出来上がりました。
ご興味がありましたらご連絡くださいね~★
ドライブシャフト系に傷みが見られたのでメンテナンスを進めさせて頂きました。
ドライブシャフトを外したところベアリングに問題がありました。
早速ベアリングを交換させて頂きます。
交換が終わりました。
これからドライブシャフトを交換したいと思います。
オーナー様、報告が遅くなり申し訳ありません。
引き取りに行ってから作業を進めさせて頂くまでをご報告させて頂きます。
遠方からバイクをお送り頂き、早速車両を取りに行って来ました。
まず、現状の空燃比を確認させて頂きます。
排気ガスを見たところ、エンジンに問題なさそうでした。
これから作業を進めさせていただきます。
少しずつ作業報告をアップ予定です。
良かったら見に来てくださいね~★
ただ今、中古車予定のBMW R100R整備中です。
整備内容は、エンジンを下ろしクランクバランス加工と各部点検させていただきました。
キレイな車両です。
良かったらご検討下さい。
車で使われてるFCRキャブレターセッティングをお受けしました。
長く使用されてるので、外して見るまで心配でしたが、
定期的にメンテナンスされてたのか、キレイだったので、
大きなパーツの交換は必要なく済みそうです。
キャブレターを清掃して作業を進めていきます。
オーナー様。
作業の途中で何かありましたらご連絡をさせて頂きます。
もう少々お待ち下さい。
BMW R1100RへのFCRキャブレター取り付け作業を承りました。
今回のインジェクションからキャブレターの交換作業は、アクセル開け初めの
ギクシャク感を取り除く事とダイレクトな加速フィーリングを実現できないか?
と言う事を狙って作業を進めさせて頂きます。
R1100系へのFCRキャブレター取り付け作業は過去に数件行ってるので、
通常のキャブレターセッティングと同様に作業を進めていきます。
でも大きな違いとしましては燃料タンクからキャブレターへの
ガソリン供給方法で、一般的には自然落下式ですが、
インジェクション車の場合では電磁ポンプで圧送されてる為、この違いを補正して行きます。
この辺りの技術は古い自動車でのカスタムではよくあることなので同じ様に変化させています。
取り付け後のフィーリングは上記した狙いは達成しつつ、
今となっては1100と言う排気量は少ないかもしれませんが、
逆にエンジンの回転上昇がとても軽快で、全域扱いやすく、
低速から高回転まで一気に上昇する加速はホント気持ちよく感じました。
オーナー様。
大変お待たせいたしました。
KLX250へMX-FCRキャブレターを取り付け作業を承りました。
既にMX-FCRキャブレターが付いてる車両のセッティング作業は
行った事がありましたが、取り付け作業は初めてだったので
取付けできるかが取り付け完了まで分かりませんでしたが、
何とか取り付ける事が出来ました。
通常のFCRキャブレターよりもスロットルワイヤーを引っ掛ける部分が
大きくて、いろいろ苦心しました。
取り付け後のフィーリングは想定よりも大きな口径ながら加速の
フィーリングがとてもダイレクト感が強く、瞬発性があるように感じ
とても加減速のメリハリが付けやすい印象でした。
穏やかな通常のFCRキャブレターに比べると、MX-FCRキャブレターは加減速のメリハリがある反面、
スロットルボディの形状が通常のFCRキャブレターと違うので、エンブレなどが唐突でギクシャクしてしまい
使用シチュエーションが狭いかも?と感じたりしました。
モトクロスやモタードなどの競技車両で使われたMX-FCRキャブレターなので、
割り切られた使い方をされる方には良いキャブレターだと思いました。