YAMAHA YZ250F KEIHIN FCR-MX キャブレターセッティングのご依頼を承りました。
早速作業を進めさせて頂きます。
気になる箇所が多々あったので直ぐにオーナー様にご連絡をさせて頂きました。
追加の作業を承りました。
作業を進めさせて頂きます。
つづく~★
YAMAHA YZ250F KEIHIN FCR-MX キャブレターセッティングのご依頼を承りました。
早速作業を進めさせて頂きます。
気になる箇所が多々あったので直ぐにオーナー様にご連絡をさせて頂きました。
追加の作業を承りました。
作業を進めさせて頂きます。
つづく~★
以前の作業記事は ↓ になります。
スタンダードキャブレターのセッティング作業が終わり、シャーシダイナモ上で
燃調の確認とセッティング作業を進めさせて頂きます。
キャブレターの同調調整とスローを調整しています。
マフラーからノズルを差込み、排気ガスを測定中です。
リーンだった燃調でしたがジェットの交換でかなり正常な値になりました。
恥ずかしながら・・・頭にライトを装着して調整しています。
強い風をあてながら、作業を進めさせて頂いています。
スローはかなり重要なので念入りに作業を進めさせて頂いています。
だいぶイイ感じになりました。
高回転までエンジンを回して燃調を確認しています。
メインジェットを交換しました。
今度は燃調がバッチリになりました。
COとHCも少なく良い状態です。
完成です!
レスポンスも良い感じです。
早速試乗に行って来ます~★
つづく~★
この車両はkobayashiさまの車両になります。
作業を進めさせて頂きました~★
ミッション等のオイルを交換させて頂いています。
ミッションオイル交換の際、ドレンを確認しています。
問題なく大丈夫でした~★
バルブクリアランスを確認しています~★
続いてリアタイヤを交換させていただきました
エアーバルブに劣化があったので交換させて頂いています。
ブレーキシューとホイールを清掃中です。
点検整備が終わり、シャーシダイナモ上でエンジンの点検と駆動系の点検を進めさせて頂きます。
つづく~★
先日引取りに行った福島からの車両になります。
オーナー様。
お電話ありがとうございました。
作業のご報告をさせて頂きます。
こちらの車両は走行距離10万キロを超えた車両になります。
今年5月にエンジンを始動してもエンジンが掛からず輸送頂きメンテナンスをご依頼いただきました。
◆先ず車両を受け取った際に気がついたのは駆動系の問題です。
その後ミッションの点検も進めさせていただいた所、ミッションにも問題がありそうです。
点検作業を進めさせて頂きました。
10万キロ走行されてエンジンが掛からなくなったとお伺いしているので
リークダウン試験作業を進めさせて頂きました。
エンジンの圧縮が漏れているようです。
お電話でもお話をさせて頂きましたが・・・。
規定どおりのメンテナンス作業を進めさせて頂いたところエンジンが始動しました。
バキューム値も少ないながらありました(エンジンが吸い込む力)
ですが、エンジンから音が出ています。
やはりエンジンメンテナンスも必要な印象です。
今後の事は、お電話でお話をさせて下さいネ~★
福島のR80のオーナー様へ。
お電話ありがとうございます。
本当ならブログでご報告をさせていただこうと思ったのですが・・・。
本日youtubeへの動画のアップに不具合が出て反映されません。
youtubeの動画がアップで来次第直ぐにご報告をさせていただく予定です。
お待たせいたしますがもう少々お待ち下さい~★
走行距離10万キロを越えた車両になります。
点検とメンテナンス作業を進めさせて頂きました。
まずは、FCRキャブレターの清掃を進めさせて頂いています。
あちらこちらオイル漏れがありました。
オイル交換を進めさせて頂いています。
ミッション・ファイナルのオイルを交換中です。
タペットを確認させて頂いています。
変化があったので調整させて頂きます。
FCRキャブレターの調整作業を進めさせて頂いています。
シャーシダイナモ上での燃調の確認とセッティング作業につづく~★
以前の作業記事は ↓ になります。
HONDA GB400TT マフラー交換&FCRキャブレターのセッティング~★
タイヤ交換作業を進めさせて頂いています。
タイヤの選定は・・。
製作したリアサスの印象と、FCRキャブレターの見直しセッティング作業を進めさせて頂き、選定しました。
こんな顔のタイヤです~★
タイヤ交換後、早速試乗に出かけたら・・・。
ステムに違和感を感じたので早速オーナー様にご連絡をさせて頂きました~★
つづく。
点検とメンテナンス&カウルステーの交換作業を進めさせて頂きました。
先ずは、カウルステーを交換させていただきます。
作業中です。
続いて動きが悪かったブレーキのメンテナンス作業を進めさせて頂きます
ブレーキオイル。
ぁ...
残念ながら・・・錆で固着していました。
汚れが沈殿しています。
かなり汚れていました。
アシメカ@妹が清掃作業を進めさせて頂きました。
キャリパーピストン。
細かい擦れが多くあったので磨きました~★
キャリパー&マスター組み終わりました。
続いて各部のオイルを交換させていただきます。
ミッションのドレン。
比較的多く鉄粉が出ていました。
使用状況が過酷だったのでしょうか?
次回のミッションオイルの交換を早めにお願い致します。
バルブクリアランスに変化があったので調整を進めさせて頂きます。
引き続き作業を進めさせて頂きます。
つづく~★
購入されたばかりのHONDA CB1000SF big-1のオーナー様がご来店になりました。
中回転域が回らず調子があまり良くないとの事でした。
早速ご来店頂き燃調を確認させて頂きました。
排気ガスを見ています。
かなり見えにくいですが・・・。
A/Fが薄いのにHC(炭化水素)が3800PPMも排出されています。
エンジンに傷みが若干出てきている印象なので早々にエアークリーナボックスの取り付けと
キャブレターのセッティング作業を進めたほうが良い印象を持ちました。
エアークリーナーボックスの入手と今後の作業についてオーナー様とよくお話をさせて頂きました。
つづく~★
以前の作業記事は ↓ になります。
引き続き作業を進めさせて頂きました。
スタンダードキャブレターで出来るだけ燃調を調整いたしました。
スパークプラグとプラグコードを確認させて頂きます。
残念ながらプラグコードが導通していませんでした。
またプラグを確認させていただいた所・・・。
交換作業を進めさせて頂きました。
これからプラグコードを交換させていただきます。
交換しました~★
各部点検中です。
部品を製作してA.Iシステムのカットを作業しています。
続いて、シャーシダイナモ上で燃調の調整作業を進めさせて頂きます~★
つづく。