四日市のひでさま。
早速タンク内を確認しました。
大丈夫です!
>無事に帰ってこれてなにより。
そうなんですよね。
本当はそのように思わないといけないとは
思っているのですが・・・
コーナーに入るリズムが悪いな・・・とか
ブレーキ・シフトダウンが早過ぎ・・・とか
等々。
反省する事が多くて・・・もっと練習に行かないと!!
っと思ってしまいました。
程々に精進したいと思います
四日市のひでさま。
早速タンク内を確認しました。
大丈夫です!
>無事に帰ってこれてなにより。
そうなんですよね。
本当はそのように思わないといけないとは
思っているのですが・・・
コーナーに入るリズムが悪いな・・・とか
ブレーキ・シフトダウンが早過ぎ・・・とか
等々。
反省する事が多くて・・・もっと練習に行かないと!!
っと思ってしまいました。
程々に精進したいと思います
ducati Multistrada1000DSのFCRキャブレター装着がようやく出来上がった
感じなので・・・ツーリング出掛けた際の動画です。
6月19日のブログに書いたR100RS。
長らく乗っていなかった車両なのですが
オイルパンを開けてみた所・・・
ドロドロが!!!
すっごい事になっていまいした。
クランクシャフトのバランシング測定器(動釣合試験機)についてです。
フライホイール (fly wheel balance)のバランス取りの説明・アンバランスの説明です。
動バランス(ダイナミックバランス)・静バランス(スタティックバランス)のアンバランスを測定しています
クランクのバランスを取ると、振動がトルクに変わり特性が様変わりしますが・・・
フライホイールのバランスだけでも結構変わります。
バランスの入門的な感じだとおもいます。
動バランス試験機でDynamically balanced を測定しています。
良かったらご覧下さい。
作業の効果は、付いてるフライホイールのアンバランス量が
大きいか小さいかで変わりますが、私が乗った印象は・・・
中高速域の伸び、レスポンスの向上を感じ、全体的な振動低減も体感できました。
単気筒車の場合ではフライホイールの脱着がそれほど大変ではないので、
振動低減などを目指して加工をお薦めだと思います。
WEBページ記事で紹介頂きました。
http://www.virginducati.com/enjoy/multistrada/index.html
ムルチはようやく出来上がった感じなので・・・
近々ツーリングに出かけようかな?
と思っています(^^♪
クランクシャフトのCrankshaft Balancer (動 釣り合い試験機)について説明させて頂いています。
Dynamic Balancing
動バランス(ダイナミックバランス)・静バランス(スタティックバランス)のアンバランスを測定しています。
Dynamically balanced とも言うらしいです。