以前の記事は ↓ になります。
BMW R90S CDIキットの取り付け。
ようやく完成しました(本当にお待たせいたしました)
オーナー様が取りにお見えになりました。
オーナー様、ご来店ありがとうございました。
またメンテナンスのご依頼ありがとうございます。
部品が入荷しましたらご連絡をさせて頂きます。
以前の記事は ↓ になります。
ようやく完成しました(本当にお待たせいたしました)
オーナー様が取りにお見えになりました。
オーナー様、ご来店ありがとうございました。
またメンテナンスのご依頼ありがとうございます。
部品が入荷しましたらご連絡をさせて頂きます。
以前の記事は ↓ になります。
(一応?)私のBMW R100が完成しつつありますが・・・。
色々工夫中ですw
配線を試行錯誤して頑張っています。
付きました。
ダイナミックバランス作業を進めたBMW R100。
エンジンの初期慣らしを進めさせて頂きます。
かなり太い排気音ですネ~
エンジンのメンテナンスの結果も上々でw
排気ガスの数値もとても良いようです。
スローがバッチリです!!
試乗に行ってきます。
出来上がった(一応私の)BMW R100 えらく速いみたいw
そして私も試乗に行ってきますw
つづく。
作業報告が遅くなり本当に申し訳ありません。
整備作業を進めさせて頂いています。
ブレーキのメンテナンスです。
バルブクリアランスの調整と各オイル交換作業を進めさせて頂きました。
クリアランスを確認中です。
作業を進めさせて頂きました。
オーナー様、写真が少なくて本当に申し訳ありません。
次はシャーシダイナモ上でエンジンの点検とBINGキャブレターの調整を進めさせて頂きます。
スズキ M250SにFCRキャブレター取り付けを承りました。
キャブ周りを測らせていただきました。
オーナー様。
大変お待たせしています。
ただ今加工中です。もう少々お待ち下さいネ~★
以前の記事は ↓ になります。
シャーシダイナモーにてエンジンの点検とFCRキャブレターの調整を進めさせて頂きます。
乗っていなかった時間があるので最初は軽負荷でエンジンの点検を進めさせて頂きました。
徐々にスピードと負荷を上げています。
引き続きエンジンの点検をしています。
かなり久しぶりに拝見させて頂いた、このR100RS。
キャブレターの同調のズレが多くありました。
スクリーンの交換とミラー&ミラーステーの交換自家塗装を承ったので作業を進めさせて頂きます。
スクリーンの交換を進めさせて頂いています。
右ミラーのステーを自家塗装しています。
新品のスクリーン。ピカピカです。
この後ミラーも交換をさせていただきました。
次は試乗に行って最後の確認をさせて頂きます。
以前の記事は↓ になります。
リアブレーキの清掃と点検を進めさせて頂いています。
ブレーキシューをキレイに清掃させて頂きます。
ホイールも清掃を進めさせて頂きました。
オイルフィルターエレメントを交換させていただきました。
ホイールのベアリングを交換させていただきます。
外して・・・。清掃させて頂き。
交換を進めさせて頂きます。
交換後、動作を確認したところ。
スムーズに動くようになりました。
続いてエンジン調整の作業を進めさせて頂きます。
以前の記事は ↓ になります。
待っていた部品が到着しました。
加工前
↓
加工後。ピカピカです~★
ピカピカに磨いたシリンダーヘッド。
加工に出しました。
一部の部品の入庫が遅くなっています。
もう少々お待ち下さいネ~★
明日引き取りの電話をさせていただく予定です。
以前の記事は↓になります。
BINGキャブレターを外したところ・・・。
汚れや各部劣化が確認できたのでBINGキャブレターの分解清掃作業を進めさせて頂きます。
汚れが傷が多くあります。
反対側も同様です。
ゴムが劣化していました。
オーナー様。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。
作業は進んでいます。
もう少々お待ち下さいネ~★
以前の記事は ↓ になります。
続いて・・・シリンダーヘッドを外してピストンを確認させて頂きます。
先ずシリンダーヘッドを外しています。
次の工具を用意しているナイスアシストな母さんです。
シリンダーヘッドが外れました。
ピストン。
次にシリンダーを外します。
シリンダー減りが多くありました。スカスカだったそうです。
ピストンを外します。
オイルが悪かったのでしょうか?かなり焼けています。
ピストンピン。減りが多くありました。
シリンダー。もの凄く減っています。
シリンダーヘッドを今一度見ています。
鉄粉が多く、傷みが見られます。
バルブ。減りが多いので交換の予定です。
オーナー様。
ここでお電話をさせていただきました(報告が遅くなり本当に申し訳ありません)
その後、注文した部品が来たのでシリンダー・シリンダーヘッドのメンテナンスに出しました。
もう少々お待ち下さいネ~★
以前の記事は ↓ になります。
整備作業が終わり試乗後、再びFCRキャブレターの調整作業を進めさせて頂きました。
バキューム圧が非常に強くなっています。
エンジン作業前のバキューム値。
2010年12月の時の動画です。
オーナー様にエンジンメンテナンス後の乗り味をお伺いしたところトルクが出て いい感じになったそうです。
オーナー様ご来店ありがとうございました。