先週、不動車になったSRVですが・・・・
弄るネタができたことと、原因探しが、ちょっと楽しみだったりした・・・。
そんなこんなで、ワクワクして向かえた今週末♪
形から入るキャラなので、まずはテスターと配線図を準備。
シートを外して・・・・
タンクも外した・・・・
さて、何処から探ろうかと、状況を思い出しながら配線図を見てると・・・
キーONで、セルが回らないし、ライトも点かない・・・・てことは・・・
メインヒューズの断線・・・・かと見てみると・・・・断線していない・・・
なら、キーシリンダーの接点不良?かと、配線を手繰って端子を外して導通確認・・・問題ない・・・・
じゃあなんだろ?と、何気にキーONにすると・・・・ライトが点いた・・・・
結局、メイン電源ラインの何処かが接触不良だったようで・・・・
CRCで接点復活作業を実施・・・・こんなのが・・・
こんな感じに・・・・
場所の特定はできなかったけど、何となく原因が分かったので・・・復旧完了♪
天気の良いうちに、走りに行きたい・・・とか、思案しております。
弄るネタができたことと、原因探しが、ちょっと楽しみだったりした・・・。
そんなこんなで、ワクワクして向かえた今週末♪
形から入るキャラなので、まずはテスターと配線図を準備。
シートを外して・・・・
タンクも外した・・・・
さて、何処から探ろうかと、状況を思い出しながら配線図を見てると・・・
キーONで、セルが回らないし、ライトも点かない・・・・てことは・・・
メインヒューズの断線・・・・かと見てみると・・・・断線していない・・・
なら、キーシリンダーの接点不良?かと、配線を手繰って端子を外して導通確認・・・問題ない・・・・
じゃあなんだろ?と、何気にキーONにすると・・・・ライトが点いた・・・・
結局、メイン電源ラインの何処かが接触不良だったようで・・・・
CRCで接点復活作業を実施・・・・こんなのが・・・
こんな感じに・・・・
場所の特定はできなかったけど、何となく原因が分かったので・・・復旧完了♪
天気の良いうちに、走りに行きたい・・・とか、思案しております。