.
タイヤとチューブをホイールから外したので、次の作業は、MICHELIN PRO3 Race を履かせる。
新品のタイヤはとってもキレイ。
でも、なんで平らに畳んで売られているのか疑問に思ってしまう。
場所を取らないのが最大の理由だと思うが、それだけタイヤ自体がやわらかい証拠でもあるのだろう。
チューブは雑誌等を見ると評判が良い、Panaracer R’AIR Tube にした。
チューブ自体にカラー表示があるチューブは今回初めて。
つい、GIANT DEFY1 にも使ってみたくなった。
フレームがシルバーなだけに、シックなブラックなタイヤが似合う。
前後のタイヤ交換が完了。
さりげないホワイトのロゴがカッコイイ
新しいタイヤは見ると、溝が無くスリックで丸い。
抵抗が無く、良く転がるような形状をしている。
接地面がグレー色になっているのも良い感じ。
外見は同じブラックのタイヤの交換のため、余り代わり映えがしないように見える。
でも、
タイヤ自体が、700×28c から、700×25c に変わって細くなった。
以前、この自転車のホイールを、GIANT DEFY1 のホイールに入れ替えたので、700×25c サイズがメーカー指定のベストサイズ。
とりあえず、乗ってみた。
右足の最初の踏み出しから違いが判るくらい軽くなった。
タイヤ幅が細くなって、タイヤ重量もかなり軽くなったので、ハンドル操作がクイックになった。
さらに乗り心地が良い。
今、GIANT DEFY1 にも同じ PRO3 の 700×23c を履いているが、やわらかく乗り心地が良い。
この自転車はそれよりも太い 25c のサイズなのでさらに乗り心地が良い。
乗って楽しい自転車になった。
タイヤを交換にしただけで、違う乗り味の自転車になってしまうところが自転車の魅力。
クロスバイクの方々を誘って、みんなでツーリングに行きたいと思う。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。
タイヤとチューブをホイールから外したので、次の作業は、MICHELIN PRO3 Race を履かせる。
新品のタイヤはとってもキレイ。
でも、なんで平らに畳んで売られているのか疑問に思ってしまう。
場所を取らないのが最大の理由だと思うが、それだけタイヤ自体がやわらかい証拠でもあるのだろう。
チューブは雑誌等を見ると評判が良い、Panaracer R’AIR Tube にした。
チューブ自体にカラー表示があるチューブは今回初めて。
つい、GIANT DEFY1 にも使ってみたくなった。
フレームがシルバーなだけに、シックなブラックなタイヤが似合う。
前後のタイヤ交換が完了。
さりげないホワイトのロゴがカッコイイ
新しいタイヤは見ると、溝が無くスリックで丸い。
抵抗が無く、良く転がるような形状をしている。
接地面がグレー色になっているのも良い感じ。
外見は同じブラックのタイヤの交換のため、余り代わり映えがしないように見える。
でも、
タイヤ自体が、700×28c から、700×25c に変わって細くなった。
以前、この自転車のホイールを、GIANT DEFY1 のホイールに入れ替えたので、700×25c サイズがメーカー指定のベストサイズ。
とりあえず、乗ってみた。
右足の最初の踏み出しから違いが判るくらい軽くなった。
タイヤ幅が細くなって、タイヤ重量もかなり軽くなったので、ハンドル操作がクイックになった。
さらに乗り心地が良い。
今、GIANT DEFY1 にも同じ PRO3 の 700×23c を履いているが、やわらかく乗り心地が良い。
この自転車はそれよりも太い 25c のサイズなのでさらに乗り心地が良い。
乗って楽しい自転車になった。
タイヤを交換にしただけで、違う乗り味の自転車になってしまうところが自転車の魅力。
クロスバイクの方々を誘って、みんなでツーリングに行きたいと思う。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。