はじめの一歩から。

一歩を踏み出すには、チョッと勇気が必要。でも、一歩一歩が積み重なって結果になる。今日も一歩を踏み出そう!

SPINERGY ステルス カーボンPRO 《3》 ~NEWホイールで一新したKEBEL!~

2013-03-19 | 02 自転車パーツ
.



ホイールにリムテープ、チューブの組み込みも終わり、いよいよデビューとなった。




カーボン調の45mmのリム上に白いSPINRGYロゴがカッコイイ。
白いPROスポークも悪くない。
スポークはステンレスのものに比べ約2分の1の重量で、28倍の強度、衝撃吸収性25%アップの性能という。




タイヤは、プロ選手に愛用されている一流メーカーの ヴィットリア オープンコルサ CX3。
シンプルなデザインは、NEWホイールにマッチしている。




タイヤの表面に細かい溝があるのが特徴。
ミシュランPRO4のスリックとは違う。
センターの溝とサイドの溝の2種類があるが、サイドの溝は進行方向があるような感じだったので、設置の時に気をつけた。




フロントホイールの中心部は、ブラック一色。




リアホイールの中心部も同じデザイン。
新品のアルテグラのスポロケット12-30Tが光っている。




NEWホイールで一新したKEBEL
カッコ良くなったと感動してしまう。




KUOTAの白いロゴがNEWホイールの白いSPINRGYロゴにマッチしている。
やっぱりこのホイールにして良かった。




少し違う角度から見ると、NEWホイールが光っている。







リアからの姿もなかなかカッコイイ。




白いスポークに最初は抵抗があったが、白だからこそ全体バランスが良くなった気がする。







KEBELのフレームにして本当に良かったと思う。




乗った後には必ず、パーツクリーナーで白いロゴやスポークを磨きたい。




約500gの重量増になって少し寂しかったが、この姿を見ていると、そんなことも忘れ、このまま楽しく乗りたいと思う。


雑誌に、SPINERGY ステルス カーボンPROの記事があった。
機能的には、漕ぎ出しは少々重いが高速巡航時の持続力はある。
スポークが繊維の為、衝撃吸収にかなり優れている。
ディープリムホイールは、時速30Kmを超えると、独特な音がする。
クリンチャー対応で、ブレーキ面がアルミなので普段使いも良好。


こんな記事を読んでしまうと、早くディープホイールの高速巡航性を実感してみたいと思う。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。





3月20日(水)のアクセス数 3,315件、gooブログ順位:296位(1,843,849ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では34位(週間IN 410ポイント)。
注目記事ランキングでは、堂々の第1位でした。
久しぶりの1位にみなさまのお陰だと感謝しております。
ご覧いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る