今日、子ども会の卒業生を送る会として、
ボウリング大会がありました。
1年生を始め、幼児や保護者まで、
大勢の参加でした。
役員の方から、
6年生の子ども達も、次男坊と一緒にやりたいと言っていると、
連絡があり、
とてもうれしかったです。
実際参加して、
同じレーンの子ども(6年生)も、
応援に来ている保護者の方も、
応援してくれました。
ありがとうございました。
さて、行事に参加するために今回準備したのは、
①スコアを記入する表
②タイムログ(緑のカードを手で挿入しながら、アナログ的に示す自家製)
だけです。
やっていて驚いたのは、
1)始めは、私のスコア表を見せ、順番を教えていたのですが、
すぐにディスプレイやモニターに表示されたスコアを見て、
自分の順番が来たら、投球しにいったこと。(投球者に、緑の菱形が表示される)
2)順番を座って待てたこと(携帯電話で遊んではいますが)
3)1投目が失敗したら、改善するように投げていること。
4)スペアを取りたがったこと
5)楽しそうだったこと
です。
以前、支援者とともに、
何度もボウリング場に通った成果だと思います。
(その時は、ガーターなしのレーンだったのですが・・・)
成功経験(楽しい体験)が、
次男坊を成長させたのでしょう!
*その時は、もっと準備した・・・
よかったよかった・・・
ボウリング大会がありました。
1年生を始め、幼児や保護者まで、
大勢の参加でした。
役員の方から、
6年生の子ども達も、次男坊と一緒にやりたいと言っていると、
連絡があり、
とてもうれしかったです。
実際参加して、
同じレーンの子ども(6年生)も、
応援に来ている保護者の方も、
応援してくれました。
ありがとうございました。
さて、行事に参加するために今回準備したのは、
①スコアを記入する表
②タイムログ(緑のカードを手で挿入しながら、アナログ的に示す自家製)
だけです。
やっていて驚いたのは、
1)始めは、私のスコア表を見せ、順番を教えていたのですが、
すぐにディスプレイやモニターに表示されたスコアを見て、
自分の順番が来たら、投球しにいったこと。(投球者に、緑の菱形が表示される)
2)順番を座って待てたこと(携帯電話で遊んではいますが)
3)1投目が失敗したら、改善するように投げていること。
4)スペアを取りたがったこと
5)楽しそうだったこと
です。
以前、支援者とともに、
何度もボウリング場に通った成果だと思います。
(その時は、ガーターなしのレーンだったのですが・・・)
成功経験(楽しい体験)が、
次男坊を成長させたのでしょう!
*その時は、もっと準備した・・・
よかったよかった・・・