今日、仕事で子ども通園センターへ
指導員と打ち合わせの時間の合間に
療育を観察
マジックミラー越しに見ると
1対1で書く練習
様子を見ていて
たすくの学習会で教わったことを
思い出し
終了後に指導員に
伝えると、そっか!と納得
左手の使い方に注意を持たせる
そのためには紙を押さえる意識を持たす
方法は
紙をバインダーに挟んで
厚みを持たせる!
その角に手を当てることで
意識がいく
学ぶ姿勢が変わると
次のステップに早く近づく!
他の指導員にも伝えて共有!
指摘しているわけじゃないから
みんなは
もっとアドバイスが欲しいとのこと
いいね~
指導員がたすくへ研修に行く予算は
確保出来ないから
私が行って、伝達かな?
みんなのために研修に行きたいな~
(なんて、ただ自分が行きたいだけ~)
指導員と打ち合わせの時間の合間に
療育を観察
マジックミラー越しに見ると
1対1で書く練習
様子を見ていて
たすくの学習会で教わったことを
思い出し
終了後に指導員に
伝えると、そっか!と納得
左手の使い方に注意を持たせる
そのためには紙を押さえる意識を持たす
方法は
紙をバインダーに挟んで
厚みを持たせる!
その角に手を当てることで
意識がいく
学ぶ姿勢が変わると
次のステップに早く近づく!
他の指導員にも伝えて共有!
指摘しているわけじゃないから
みんなは
もっとアドバイスが欲しいとのこと
いいね~
指導員がたすくへ研修に行く予算は
確保出来ないから
私が行って、伝達かな?
みんなのために研修に行きたいな~
(なんて、ただ自分が行きたいだけ~)