仕事も一段落し、時間的余裕が出来たので、今日は早めの退社。
夕方から、VTR2号機のキャブ清掃を行いました。
問題点としては、
1.去年から、エンジン回転数が落ちるときに「パンパン!」と異音がします。
2.アクセルONでも、回転の上りがスムーズではありません。
異音に関しては、エアカットバルブに問題があるだろうとアドバイス頂いていたので、
キャブを外して、開けてみました。
エアカットバルブを開けると、ガソリンが溜まっていました!
なぜに???
エアガンで、経路を吹いて清掃です。
ついでに、フロート室を開け、ジェット類をエアガンで吹いて清掃!
組み立てて、セルを回すと…エンジンが掛かりません。
なぜでしょう?!
かぶったかと思い、プラグを外すも問題ない。
火花も確認できました。
ガソリンコックをRESにしても変化なし…。
う~ん…とガソリン経路を除いていると、負圧のチューブがぶらりぶらり!
ホースの組付けで、引っ張ってしまったようです。
これで、一発始動しました!!!
エンジン回転の上げ下げは調子よいようです。
同調が取れていないような感じですので、明日以降に作業します。
明日は朝練参加予定ですので、早く寝ます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます