5月だけで、ブーツを削ったような気がする。
前に補修した部分は全て削れてしまった・・・。
これからの事を考えると、対策が必要だ。
大会終わるまで我慢して、マルチステップ購入します。
1cmステップが上がれば、削れる量も減るでしょう!
なんか、欲しいものばかりです。
5月だけで、ブーツを削ったような気がする。
前に補修した部分は全て削れてしまった・・・。
これからの事を考えると、対策が必要だ。
大会終わるまで我慢して、マルチステップ購入します。
1cmステップが上がれば、削れる量も減るでしょう!
なんか、欲しいものばかりです。
TR-3の内装(センター部分)を新品と交換しました。
古いやつは、中央部のスポンジがボロボロで、触ると落ちてきます。
新品は、さわり心地も色も違います!
取り付けると・・・他の内装も交換したくなります。
今度、洗ってみようかな?!
大会のネックは一本橋でしょうか。
25秒以上で減点無しです。
いつもなら、問題ありませんが、本番はプレッシャーがあるしね。
大会向けに、コンクリの路面を濡らして、滑りやすくしてみました。
う~ん、あまり効果はなかったような・・・
練習の終わりに、XJ6NのI井くんから「ガチ勝負しましょう!」と提案があり承諾。
やはり、計測区間で横に張り付いていられるとプレッシャーがあります。
こういった練習が効果ありそうです。
(計測を手伝ってもらったK原くん、有難う!)
ニュータイヤの皮むきです。
気温もすごし易いし、路面温度の上がって、気持ちの良い日です。
皮むきと称して走りますが、タイムが表示されるとムキになります。
思ったようにはタイムはあがりません。
そのうち、リアがなくなる・・・
大会まで持ちますように!
ディアブロSCは欠品です。
というアナウンスしかなく、何時入手できるのやら。
Unbeaten-02も考えましたが、リアは大会までそのままでいきます。
でも、フロントが持ちそうもありません。
6月以降の練習会で使えるように、履いている01を外して保存して、
新しい01を履きました。
さぁて、明日は皮むきだ!
先週に引き続き、朝練に参加です。
先週の絶好調を維持して・・・と思っていたら、思うように乗れない!
路面温度が低いからか、腰痛が治らないからか???
安全運転大会も近いので、コースは大会向けです。
直パイ+オフセット、そしてコースラって流れです。
ん、いつもと変わらないって?!
今回は、2度目の計測器使用ですが、やはり良いですね。
安定したタイム計測ができます。
キョウセイネタです。
TSRAのU杉代表が、二輪コースに特殊な波状路があると教えてくれました。
通常、乗り越える部分は台形(断面)になっていて、車輪が通過しやすくなっています。
しかし、ここには正方形にものがありました。
U杉さんは、KSR110で前輪が突っかかったと笑っていましたが、
VTRでもかなりの衝撃があります。
なかなか面白いですよ!
よく「セルフステア」って耳にするけれど、最近は気にしていませんでした。
でも、雨の走行で左グリップが外れるアクシデントがあり、ハンドルに力を
かけていることがはっきりしました。
基本に戻って「セルフステア」を実践しましょう。
先日のクリスプで、効果測定コースを片手で走行しました。
通常の10%落ちくらいでした。
これが良い数値なのか、悪い数値なのかは分かりません。
基本コースで片手やったり、立ち座やったりと、基本操作を頭に走りました。
ほんと、久しぶりでした。
ふと、我に返るとういうか、自分の中では良い感覚がありました。
また、いろいろ考えよ~っと。
今朝は通常の朝練に参加です。
O石君がNEWトランポに愛車を積んで登場です。
KSR110と追っかけっこを開始!
前後交代しながら全開走行しました。
今のタイヤを大会まで持たそうと思っていましたが、
交換が必要になりそうです。