今日はたくさんの方とお会いできました。
数ヶ月振りから、数年振りの方まで、嬉しい限りです。
いろいろなタイミングが重なって、今日の参加が実現したのは、こういうことだったのですね。
う~ん、また参加したいなぁ!!!
誘っていただいたK谷さん、有難うございます。
今日はたくさんの方とお会いできました。
数ヶ月振りから、数年振りの方まで、嬉しい限りです。
いろいろなタイミングが重なって、今日の参加が実現したのは、こういうことだったのですね。
う~ん、また参加したいなぁ!!!
誘っていただいたK谷さん、有難うございます。
興味はありましたが、やった事がなかった「8の字GP」!
これまた、自動測定できるので、好きなタイミングで走れました。
タイムはさておき、クイックにターンする感覚が蘇ってきました。
去年の秋以来です。
リアを02からSCに変えましたが、今まで雨にたたられていました。
今日はリアを中心にフロントを回す感覚がはっきりしました。
しっかりバンクさせないと、この感覚がでないのですよ。
もっと練習しよっと!
光電管を使ったシステムで、人手を使わず、自分のタイムが計測できるのは良いですね!
今日のコースは↓です。
午前中の走行では、最初のコの字の外周を回るのを忘れ、とっても良いタイムでした。
昼飯ご一緒した皆さん、私のタイムは大嘘です。
笑って許してください。
午後に、皆さんの走りを眺めていて、ミスを発見!
再度アタックしましたが…まぁ、こんなもんでしょ。
ははは・・・。
最速タイムは、S本さんが出した13秒前半です。
流石、S本さん!
クリスプのBBSで「ブロックスネークの練習も可」という表記がありました。
ミーティングでもスタッフさんが確認してくれましたので、練習を希望しました。
ブロックスネークやり放題ですね!
何度も繰り返すと、本番向けの練習にならないので、1~2度やって、
コースに戻るといった具合でした。
勿論、一本橋もOKだそうで、しっかり乗ってきました。
しかし、この一本橋を見てください。
全面鉄板ではなく、スリット状になっているではありませんか!
そうです、フロントのグリップが使えないのです。
雨天の一本橋と思えば、これで練習しておけばOKでしょう。
…とは言え、疲れてくると、なかなか上手くいかないんですよね。
スラロームができて、低速もできて!!!
楽しく走り回っていると…膝と腰がかなりダメージうけていました。
「休みながら」という言葉に気がつくのが、疲れてからなんですね。
昨日のこと、M姉のつぶやきで「クリスプが雨天順延で明日開催」を発見!
スケジュール的にはなんとかなりそう。
って事で、急遽参加を決めました。
6時出発、藤枝バイパスを西進し、島田金谷ICから新東名で岡崎を目指します。
高低差はありますが、全てがなだらかにできているので、トランポの運転も楽です。
吉田ICから東名に乗るのが早いのかは不明です。
岡崎ICから少し戻って、県道を北進します。
サークルKで昼飯を買ってトランポに戻ると、Z750の方と挨拶しました。
この方は、藤枝のMDSのスクールでご一緒したことがあるそうで、覚えていてくれました。
なんか、楽しい予感が!
キョウセイは10年くらい前に一度練習に来たことがあるだけです。
その時は、四輪コースは全てフラットで四輪ジムカーナが行われていました。
それが、自動車学校のようなコースに変わっていました。
二輪コースは…同じようでした。
久しぶりの遠征、初めてのクリスプ、どうなるか楽しみです。
今日は久しぶりに練習会に参加しました。
一日練習できるとなると、毎回雨降りです…練習日和だ!!!
雨量も多く、風も強く、とっても楽しく練習できました。
何も考えずに、いつものトライアルヘルメットを持って来ました。
逆風時には、顔面が痛いのと、雨で前が見えません…。
シールド付きのジェットにすれば良かった。
前回の雨天走行時から何もしていなかったので、今回も左グリップが外れました。
走行中にグリップが外れて驚きました!
次回までには接着剤で付けておきます。
でも、ウェットでのグリップ感がかなり分かってきました。
なかなか良い感じです。
しかし、某ゼルビスさんのバンク角とターン速度には驚きました!
それから、最後のタイムアタックでビスを落としたようです。
拾ってもらったのですが、どこのビスやら…
雨が止んだら、掃除とチェックです。
何時になるやら。
トランポのナビ、4月後半にインターネット経由で地図データを更新してみました。
そんなに大きなデータではなかったので、細かな追加だろうと思っていたら、
新東名が画面に現れました!
GWに間に合わせたのか、大きな有料道路の開通でアップしたのか?
今のところ、遠征の予定がないので意味はないのです。
今年後半には、遠征してみたいなぁ!