仕事の前に6200ccのLS3エンジンのオイル交換をオートバックスでやってきました。
オイルフィルターもPF48を交換するのですが、車体の下を覆っているアンダーカバー?も外さなくてはならないことが判明、手間をとらせてしまいました。メンテナンスしやすいようにフィルターの下部をカットしておけよ...と思ってしまいますが。
そしてドライスタートのダメージ防止用にオイル添加剤を入れておきました。本当はトランスミッションの金属粉対策にも使えるGRPを希望していたのですが、店頭になかったのでLOOPを入れました。
そんな作業をしていると隣の国産唯一のV12エンジンのクルマもオイル交換。ドライバーがなんと知り合いでした。
<iframe height="60" marginheight="0" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=7001&pid=874864667" frameborder="0" width="234" allowtransparency="true" marginwidth="0" scrolling="no"> </iframe>
「人気blogランキング」はこちら!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます