指揮:クリスチャン・ヤルヴィ
ヴァイオリン:有希・マヌエラ・ヤンケ
コンサートマスター:篠崎史紀
メンデルスゾーン 序曲「美しいメルジーネの物語」作品32
メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲ホ短調作品64
ベートーヴェン 交響曲第7番イ長調作品92
指揮者のクリスチャン・ヤルヴィさんの軽快なそしてダイナミックな指揮
いいですね。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
最後のベートーヴェンの第7番
解説によると
この曲を作った頃のベートーヴェンは耳がほとんど聞こえず
そのため、この交響曲第7番はフォルテ、フォルテッシモ、フォルツァンドなどの大きな音を多用したそうです。
クラシックはよくわかりませんが
第2か第3楽章で
私の耳にはアレレという箇所が!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
第4楽章の盛り上がりは、もともと曲がそのようになっているのでしょうが
私には、指揮者が
怒って指揮しているように感じられました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
ヴァイオリン:有希・マヌエラ・ヤンケ
コンサートマスター:篠崎史紀
メンデルスゾーン 序曲「美しいメルジーネの物語」作品32
メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲ホ短調作品64
ベートーヴェン 交響曲第7番イ長調作品92
指揮者のクリスチャン・ヤルヴィさんの軽快なそしてダイナミックな指揮
いいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
最後のベートーヴェンの第7番
解説によると
この曲を作った頃のベートーヴェンは耳がほとんど聞こえず
そのため、この交響曲第7番はフォルテ、フォルテッシモ、フォルツァンドなどの大きな音を多用したそうです。
クラシックはよくわかりませんが
第2か第3楽章で
私の耳にはアレレという箇所が!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
第4楽章の盛り上がりは、もともと曲がそのようになっているのでしょうが
私には、指揮者が
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)