3月11日の大震災からあっという間にもう5月になりました。
被災地では、いまだに避難所で過ごしている人も大勢います。
3月、4月はガソリン不足、品不足、計画停電など被災地でない我が家でも苦しい状態が続きました。
この連休でどうにか、一段落というか元の生活に戻る為バイクにも乗ってみました。
ところが、走った路面が荒れている所が多かったので、振動がぜんぜん収まらないじゃないですか。
まあ、いまに始まったことじゃないんですが。(この日走った会津西街道は路面が荒れていて、いい加減にしろと思ったもので)
いいかげん疲れるんで、バイク屋さんに行って見てもらったところ、既に前後ともサスは抜けてるという無情な宣告をいただきました。
フロントはオーバーホール出来るけど、リヤは出来ないということで、
良い機会でもあり、リヤサスは社外品を取り寄せて、取り付けのみ店にお願いする事にしました。
ninja250、CBR250、メガリ250など
ココ最近新型の250ccクラスが各社から出始めてますが、新車で買えば40万OVERでしょう。
買い替えというのは、リサイクルに反する行為と言えなくもないし、
今までいじって遊んできたVTRをもう少し楽しんでみたいという気持ちもありまして。
そこで、まずリアサスからポチ。
OHLINS オーリンズ/リアショックアブソーバー VTR250
↓こういうのも出てますが、これは金が足りません。
NITRON ナイトロン/リアサスペンション SPORTシリーズ VTR250
続いてフロントフォーク。スプリングとかオイルを変えるだけでかなり変わるそうですが、オイル粘度を純正の10から15にするとか。
↓この辺は、ちょっと使い方が判らないが、
MOTO GARAGE Remotion モトガレージリモーション/Hyperフォークバルブ ボルトオンキットB VTR250
↓は写真がないので想像ですがメーカーHPにninja250用のみ掲載されてます。
BABYFACE ベビーフェイス/フロントフォーク・トップキャップ VTR250
ホンダ純正のCB400SF用のイニシャルアジャスターが付くというのが定説なので、それを取り寄せる事にします。
※なお、今回の計画に当たっては、下記を参考にさせていただいています。
yoshiさんのpassingbreezeおよび山紫水明
MIKANさんのMIKANの戯言
わんさんのぼろぐ
被災地では、いまだに避難所で過ごしている人も大勢います。
3月、4月はガソリン不足、品不足、計画停電など被災地でない我が家でも苦しい状態が続きました。
この連休でどうにか、一段落というか元の生活に戻る為バイクにも乗ってみました。
ところが、走った路面が荒れている所が多かったので、振動がぜんぜん収まらないじゃないですか。
まあ、いまに始まったことじゃないんですが。(この日走った会津西街道は路面が荒れていて、いい加減にしろと思ったもので)
いいかげん疲れるんで、バイク屋さんに行って見てもらったところ、既に前後ともサスは抜けてるという無情な宣告をいただきました。
フロントはオーバーホール出来るけど、リヤは出来ないということで、
良い機会でもあり、リヤサスは社外品を取り寄せて、取り付けのみ店にお願いする事にしました。
ninja250、CBR250、メガリ250など
ココ最近新型の250ccクラスが各社から出始めてますが、新車で買えば40万OVERでしょう。
買い替えというのは、リサイクルに反する行為と言えなくもないし、
今までいじって遊んできたVTRをもう少し楽しんでみたいという気持ちもありまして。
そこで、まずリアサスからポチ。
OHLINS オーリンズ/リアショックアブソーバー VTR250
↓こういうのも出てますが、これは金が足りません。
NITRON ナイトロン/リアサスペンション SPORTシリーズ VTR250
続いてフロントフォーク。スプリングとかオイルを変えるだけでかなり変わるそうですが、オイル粘度を純正の10から15にするとか。
↓この辺は、ちょっと使い方が判らないが、
MOTO GARAGE Remotion モトガレージリモーション/Hyperフォークバルブ ボルトオンキットB VTR250
↓は写真がないので想像ですがメーカーHPにninja250用のみ掲載されてます。
BABYFACE ベビーフェイス/フロントフォーク・トップキャップ VTR250
ホンダ純正のCB400SF用のイニシャルアジャスターが付くというのが定説なので、それを取り寄せる事にします。
※なお、今回の計画に当たっては、下記を参考にさせていただいています。
yoshiさんのpassingbreezeおよび山紫水明
MIKANさんのMIKANの戯言
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