宇都宮のバイクショップによる試乗会に行ってみた。
中免ライダーとして、今回もっとも気になっていたのはBMWのG310Rなのだが、
試乗にあったのはG310GSの方だったので最初はまずそれに乗って見る。
やっぱりBMWと言えばボクサーエンジンだと思うので気になったのだがシリンダーの張り出しが予想以上に凄いなぁ。ちょっと引く。
で、この310は単気筒である。たしか310ccかな?
半端な排気量だが、乗ってみると思ったほどドコドコ感がなくスムーズな回転で十分なパワー。
シングルエンジンでもスポーティな味付けだとこんな感じか、と思う。
次に乗ったのはドカのスクランブラー。
最近の流れで、アドベンチャーとかマルチパーパス的なものがキテいる感があって、個人的にもカッコいいなぁと思っていたので。
iconは1100ccくらいあったのかな?
場内のみの試乗ではパワーを持て余すところがあった。しかし積載も辛そうだなぁ。
全然変わってしまうがカフェスタイルの方がカッコいいしなぁ。
乗ってみて2台に共通して言えるのだが、ハンドルが高いことに凄い違和感を覚えてしまう。
どうやら自分はバイクは少し前傾して乗る方が好きみたいなんだなぁ。
時間の制約でこの2台しか乗れなかったのだが、
やっぱり当面はVTRの続投かなぁ。
車検が無くて、高速も走れて、取り回しも軽くまあまあの馬力。ちょっと最近燃費が悪くなった気はするけど。
中免ライダーとして、今回もっとも気になっていたのはBMWのG310Rなのだが、
試乗にあったのはG310GSの方だったので最初はまずそれに乗って見る。
やっぱりBMWと言えばボクサーエンジンだと思うので気になったのだがシリンダーの張り出しが予想以上に凄いなぁ。ちょっと引く。
で、この310は単気筒である。たしか310ccかな?
半端な排気量だが、乗ってみると思ったほどドコドコ感がなくスムーズな回転で十分なパワー。
シングルエンジンでもスポーティな味付けだとこんな感じか、と思う。
次に乗ったのはドカのスクランブラー。
最近の流れで、アドベンチャーとかマルチパーパス的なものがキテいる感があって、個人的にもカッコいいなぁと思っていたので。
iconは1100ccくらいあったのかな?
場内のみの試乗ではパワーを持て余すところがあった。しかし積載も辛そうだなぁ。
全然変わってしまうがカフェスタイルの方がカッコいいしなぁ。
乗ってみて2台に共通して言えるのだが、ハンドルが高いことに凄い違和感を覚えてしまう。
どうやら自分はバイクは少し前傾して乗る方が好きみたいなんだなぁ。
時間の制約でこの2台しか乗れなかったのだが、
やっぱり当面はVTRの続投かなぁ。
車検が無くて、高速も走れて、取り回しも軽くまあまあの馬力。ちょっと最近燃費が悪くなった気はするけど。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます