新型VTRが出て、同時に発表されたメーカーオプションのアンダーカウルを付けました。
ホンダ:HONDA/アンダーカウル VTR
機能はよくわからんが、人が乗るとバイクが小さく見えるので、車体にボリューム感を出したかったというのがホントのところ。
整流効果は期待しますが、オイルキャッチには要加工って感じ。
色については、最初から現行のカラーに塗装済みですが、現行にシルバーがラインナップされてないので、
ホワイトにしようかとも思ったが敢えてブルーにしました。
まあそのうち、飛び石やらで傷だらけになるのは必至ですね。
まだ付けてから乗ってないので効果は全く不明ながら、取り付けは極めて簡単ですよ。
この取り付けステーだけでも買ってよかった感あります。
しかし、ひとこと。現物はカタログ写真とは別物ですよ。前方開口部の大きさとか違いますし。
(ABS樹脂製で左右2分割がリベットで接合されてます。)
アンダーカウルは、もともとコワースからも出てますが、
それより後ろが短く、オイル点検窓は付けたままで見れます。
また2万弱と安価な方なので(けっして安いとは言うまい)好みにあえばオススメだと思います。
コワース:COERCE/アンダーカウル VTR250
↑黒ゲル
コワース:COERCE/アンダーカウル VTR250
↑白ゲル
ホンダ:HONDA/アンダーカウル VTR
機能はよくわからんが、人が乗るとバイクが小さく見えるので、車体にボリューム感を出したかったというのがホントのところ。
整流効果は期待しますが、オイルキャッチには要加工って感じ。
色については、最初から現行のカラーに塗装済みですが、現行にシルバーがラインナップされてないので、
ホワイトにしようかとも思ったが敢えてブルーにしました。
まあそのうち、飛び石やらで傷だらけになるのは必至ですね。
まだ付けてから乗ってないので効果は全く不明ながら、取り付けは極めて簡単ですよ。
この取り付けステーだけでも買ってよかった感あります。
しかし、ひとこと。現物はカタログ写真とは別物ですよ。前方開口部の大きさとか違いますし。
(ABS樹脂製で左右2分割がリベットで接合されてます。)
アンダーカウルは、もともとコワースからも出てますが、
それより後ろが短く、オイル点検窓は付けたままで見れます。
また2万弱と安価な方なので(けっして安いとは言うまい)好みにあえばオススメだと思います。
コワース:COERCE/アンダーカウル VTR250
↑黒ゲル
コワース:COERCE/アンダーカウル VTR250
↑白ゲル
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます