先ごろ、VTRがなんとか1万キロを突破した。
遅々として進んでいない気もするが、随分ともっている気もする。
大体いつもそのくらい乗ると飽きが来て、乗り換えに走るものだが、
今回はもう少しもち続けたいと思う。
しかしながら、乗りっぱなしであり、各所がぼろくなっても来ている。
それが通例の乗り換えの動機であるが、今のところ乗り換えたいモノがない。
中免なので選択肢が無いに等しいのだ、それが乗り続ける動機でもある。
ということで、まずはプラグ交換とエアクリ清掃をやってみた。
エアクリは効果不明だが、プラグ交換はなんかパワーアップした感じがした。
こんなことなら、もっと早くやって置けばよかったかもしれない。
他をみると、チェーンは注油すればまだいけそう。
フロントフォークはなんかプアーな触感だが、オイル交換とかって
いつやるものなのだろう。今まで全く気した事が無かったな。
ブレーキフルードとか冷却水にいたっては見た事もない。
今後気持ちよく乗る為にも、なんとかせねばなぁ。
でも面倒臭いので少しずつね。
遅々として進んでいない気もするが、随分ともっている気もする。
大体いつもそのくらい乗ると飽きが来て、乗り換えに走るものだが、
今回はもう少しもち続けたいと思う。
しかしながら、乗りっぱなしであり、各所がぼろくなっても来ている。
それが通例の乗り換えの動機であるが、今のところ乗り換えたいモノがない。
中免なので選択肢が無いに等しいのだ、それが乗り続ける動機でもある。
ということで、まずはプラグ交換とエアクリ清掃をやってみた。
エアクリは効果不明だが、プラグ交換はなんかパワーアップした感じがした。
こんなことなら、もっと早くやって置けばよかったかもしれない。
他をみると、チェーンは注油すればまだいけそう。
フロントフォークはなんかプアーな触感だが、オイル交換とかって
いつやるものなのだろう。今まで全く気した事が無かったな。
ブレーキフルードとか冷却水にいたっては見た事もない。
今後気持ちよく乗る為にも、なんとかせねばなぁ。
でも面倒臭いので少しずつね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます