中野へ舞台を観に行ってきました。
日本劇団協議会主催
スタジオライフ若手公演
『Suka-suka Aja De!(スカスカアジャデ!)』
こちらの劇団、出演者が男性ばかりなんですよね。
女役も全て男優が女装感丸出しで演じます(笑)
だからなのかなぁ?
客席の95%…いや、もっとかな…が女性客ばかり!Σ( ̄∇ ̄;)
バブル期の頃の作品のリメイクらしいので、バブル期を知らない人にはちょっと理解し難い描写もあったかも?
その辺は親切に前説で説明はあったけど。
物理的には豊かな時代だけど、心の豊かさや謙虚さを失ってしまった日本人旅行者が旅先のアジアの国々で体験する、愉快で滑稽で無知で愚かで切ないオムニバス形式の物語。
そのオムニバスの繋ぎに出て来るエキゾチックなミセスと、泉を求める旅人のくだりは私にはよくわからなかったけど、それぞれのストーリーはとても面白かった!(*´∇`*)
あぁ、でもお尻が…
お尻が開演前からすでに痛くて2時間モゾモゾしてしまい、クッション代わりにとお尻の下に手を置いていたら、腕を痛めてしまいました。
せっかく作品が面白いのに、肉体的苦痛が伴うのがね〜(≧ω≦)
劇場は、まず客席の座り心地を優先すべきなのではと常々思っちゃうのです (;^_^A
日本劇団協議会主催
スタジオライフ若手公演
『Suka-suka Aja De!(スカスカアジャデ!)』
こちらの劇団、出演者が男性ばかりなんですよね。
女役も全て男優が女装感丸出しで演じます(笑)
だからなのかなぁ?
客席の95%…いや、もっとかな…が女性客ばかり!Σ( ̄∇ ̄;)
バブル期の頃の作品のリメイクらしいので、バブル期を知らない人にはちょっと理解し難い描写もあったかも?
その辺は親切に前説で説明はあったけど。
物理的には豊かな時代だけど、心の豊かさや謙虚さを失ってしまった日本人旅行者が旅先のアジアの国々で体験する、愉快で滑稽で無知で愚かで切ないオムニバス形式の物語。
そのオムニバスの繋ぎに出て来るエキゾチックなミセスと、泉を求める旅人のくだりは私にはよくわからなかったけど、それぞれのストーリーはとても面白かった!(*´∇`*)
あぁ、でもお尻が…
お尻が開演前からすでに痛くて2時間モゾモゾしてしまい、クッション代わりにとお尻の下に手を置いていたら、腕を痛めてしまいました。
せっかく作品が面白いのに、肉体的苦痛が伴うのがね〜(≧ω≦)
劇場は、まず客席の座り心地を優先すべきなのではと常々思っちゃうのです (;^_^A