📢メタも終わりです。
フェイクニュースメディア等のDSに加担するものは、全て制裁される運命です。
マネーウォッチ
2022年、ソーシャルメディアアプリは子供と10代から110億ドルを稼ぐ
子どもたちのメンタルヘルスとプライバシーに関して言えば、彼らの損失はソーシャルメディア企業にとって巨額の利益につながる。
ハーバード大学の新しい研究によると、ソーシャルメディア・プラットフォームは昨年、子供やティーンエイジャー向けの広告から110億ドルの収益を上げている。
調査結果によると、Snaphat、TikTok、Youtubeは、これらの数十億ドルのうち、約30%〜40%を合わせて、最も高いシェアを獲得した。
「ソーシャルメディア・プラットフォームは、青少年への危害を減らすために自主規制できると主張するかもしれないが、まだそうしておらず、我々の研究は、彼らが子どもたちを守るための有意義な措置を講じるのを遅らせ続ける圧倒的な金銭的インセンティブを持っていることを示唆している」と、本研究の著者の一人であり、ハーバード大学T.H.チャン公衆衛生大学院の社会行動科学教授であるS.ブリン・オースティンは述べた。
Youtube、インスタグラム、フェイスブックは昨年、これらのプラットフォームを利用する子供たちをターゲットにした広告から数億ドルの利益をもたらし、それぞれ9億5910万ドル、8億110万ドル、1億3720万ドルを売り上げていたことが、ハーバード大学の研究者によって明らかになった。同年、インスタグラムは40億ドル、ティックトックは20億ドル、ユーチューブは12億ドルという途方もない収益を、10代のユーザーをターゲットにした広告から生み出している。
この研究は、2021年と2022年の公開調査と市場調査のデータから、米国内の2つの年齢層、すなわち12歳以下の子供と13歳から17歳までの青少年に焦点を当てている。 研究者たちは、6つの人気ソーシャルメディア・プラットフォームにおける両グループの広告活動を調査した: Youtube、X、TikTok、Instagram、Facebook、Snapchatである。
高まる児童保護への圧力
Instagram、Snapchat、TikTokのようなアプリが若者のメンタルヘルスに及ぼす潜在的な悪影響について、保健当局が懸念を表明しているため、ソーシャルメディア・プラットフォームはますます非難の的になっている。
ヴィヴェック・マーシー米外科長官は5月、子どもや10代の若者のソーシャルメディア利用について、より強力なガイドラインを作るよう呼びかけた。
CBSの『60ミニッツ』が6月にレポートしたように、訴訟を起こす家族の数は、昨年12月以来2,000以上に増えている。TikTok、Snapchat、YouTube、Roblox、そしてインスタグラムとフェイスブックの親会社であるメタ社を相手取った訴訟は、今年中に350件以上にのぼると予想されている。
さらに最近では、33州の検事総長が10月、メタ社を相手取って連邦訴訟を起こした。同社はフェイスブックとインスタグラムのプラットフォーム上で、親の同意なしに子どもたちの個人情報を違法に収集し、エンゲージメントを獲得・維持するために高度に操作的な戦術を用い、若いユーザーに損害を与えたとしている。
また10月には、ニューヨークの議員たちが、未成年者が親の同意なしに「中毒性のあるフィード」と称するものにアクセスすることを禁止する法案を提出した。