今日も仕事が終わり事務所へ戻り明日の準備をしていました
すると・・・エアコン取り付け職人から声をかけられました「俺だよ俺T島だよ」(うわぁ~めっさなつかしい)高校を卒業してからいっしょに入社した同期でしたしかし(えらい老けたの~)とは内心に止めといて
ホンマめっさ懐かしかった現在彼は独立して生活(暮らし)しています。たまたま巡りあわせなのか?またゆっくりとお話をしたいものです
とりあえずおいらは、今日自宅に戻り、郵便物が届いていました(やっと届いたがな)第2種電気工事士技能試験の通知でした
勉強はラスト1週間でなんとかなります
不幸だ~
ほんまここ最近、ついていない昨日といい今日といい再修理(メーカーが2件と仲間が1件・・・)松阪での再修理の呪縛から逃れられないかな~?
それでも今日は全て、任務は完了です
しかし・・・大企業のメーカーサービスマンが(今日訪問先での件)かなりお客様にひどいことを言ったらしいです
今回の修理品は、洗濯乾燥機でした。乾燥運転しても、まる半日かかることでした。現物をばらして(分解)点検したところ・・・ほこりが手洗い桶一杯溜まっていました
前回訪問したのが約1週間ぐらい前らしいです?(そんなに日数は経っていません)これだけホコリが溜まるのはおかしい?おそらく軽微な点検をして言葉で言いくるめたかと思います。お客様に聞いたところ・・・「許容範囲です。これからはしっかり乾燥でしてください」っと言われたらしい(実際言われました)
結局は90分ぐらいかけて、ホコリを除去しました温風の通路を確保し、これでしっかりと乾くはずです
2件目ですが・・・便座ですどうやら固定が出来ない。これまた前回訪問したのがメーカーさんでしたしかし取り外しが出来るタイプで、お客様が取り付け方を忘れてしまいました(実際メーカーさんは取り付け方を説明済みでした)ここの現場は「分殺」(理解をする為、3分かかりました。)
こればかりは、メーカーさんのミス?ではないのでよかったと思います
番外編・・・事務所に戻り、明日のアポイントを取っていたら・・・「冷蔵庫の上の部分から水滴が~」(まだ続くのかよ~)さすがに前回訪問したリーダーに行ってもらうことにしました(これ以上はもうカンニンや~)
ここ最近、あらゆる再修理がおいらの当たるのは星の巡りあわせ?