前回エンジンルームの中にあるエアフィルターの汚れが気になって・・・
(||| ̄▽)/ゲッ!
今日は交換しました。
単純にエアフィルター交換は道具は必要ないです。
中を開けると・・・
っま~しっかり汚れています・・・
ナンテコッタ!
フィルターを並べても!
フィルターの色が違うって?
今回!交換フィルターは!
BLITZ SUS POWERです。
SUS POWERコアタイプで実績の高いステンレスを純正交換タイプに採用。※
素材の一部にステンレスを採用することにより高い耐久性/強度を実現。※
ステンレスを補強した特殊2層構造により低い圧損を実現し、吸入効率を更にアップ。※
BLITZ独自の繊維フィルターが高い集塵効果を実現。
フィルター部に鮮やかなブルーを採用し、ファッション性UP。
特殊ペーパータイプでは純正ビスカス式に比べ大幅に吸入抵抗を減らし鋭いアクセルレスポンスを実現。
※特殊ペーパータイプは除く
管理人のパッソ君はTRDなので!
品番は「ST-50B」でした。
エアダクトを加工しました。
内径が60mmです。
直接差し込もうとしたが!
ぐ~らぐら!!
(≧ミ≦)アチャ!
カバー本体に絶縁テープで内径を60mmへ!?
(´ε`)フゥ…
設置後・・・
外部から直接空気は・・・
ビミョーに直接入ってるかも!?
ダクトパイプはVW製のエアーダクトでございました。
~番外編~
ドリンクホルダーの位置が気に入らなくて~
(エアコン吹き出し口に取り付けてたので)
エアコンコントロールパネル部に設置しました。
パッソのエアコンは効きにくいっと先輩方々(みんカラより)
書いてあるので!
ナビの背面にもエアコン吹き出し口がすでに!
塞がっています・・・
~エアフィルター交換後~
「ビュン!」って行く感じかな~
また!少しエンジンの音が大きくなったかな~?
レスポンスは多分?上がっていると思います。