
今 また拉致問題が話題になっている。
私たち “日本人の安全” は
どのように保障されるのだろうか?
私たちは 今回の旅で 日本人学校を訪れる機会を得た。
そこで私が考えたこと
“日本人”って何・・・?
“安全”って何・・・?
その日本人学校の 重点課題も
“日本人としての教育”
(太鼓を使った音楽授業、独楽回しや凧あげ、羽根突き 等) と
“安全確保”
(建物入り口にガードマン、監視カメラ、スクールバス等)だった。
「写真;ロンドン日本人学校の校門」
私たち “日本人の安全” は
どのように保障されるのだろうか?
私たちは 今回の旅で 日本人学校を訪れる機会を得た。
そこで私が考えたこと
“日本人”って何・・・?
“安全”って何・・・?
その日本人学校の 重点課題も
“日本人としての教育”
(太鼓を使った音楽授業、独楽回しや凧あげ、羽根突き 等) と
“安全確保”
(建物入り口にガードマン、監視カメラ、スクールバス等)だった。
「写真;ロンドン日本人学校の校門」