学生の頃(35年ほど昔),私はこの空港で野鳥観察のアルバイトをしていた。
朝から空港の車で滑走路の端に運んでいただき,1日中野鳥観察。
季節,時刻による野鳥の種類と数,空港内の位置の変化を調べた。
目的は,野鳥がジェットエンジンに吸い込まれる被害を防ぐため。
飛行機の騒音が煩くて・・・
当時で1日1万円のええバイトやった。
@大阪国際空港
大阪市の北西13kmの兵庫県伊丹市、大阪府豊中市、大阪府池田市にまたがる空港法第4条1項5号に該当する空港として政令で定める空港、国内線の基幹空港であり、航空法上の混雑空港である。一般的に「大阪空港」あるいは「伊丹空港(いたみくうこう)」と称される。
テレビ、新聞などのマスメディアで関西国際空港と区別する際は特に「伊丹空港」と呼称される。3,000mの滑走路を含む長短2本の並行滑走路を有する国内拠点空港である。関西三空港のひとつである。
朝から空港の車で滑走路の端に運んでいただき,1日中野鳥観察。
季節,時刻による野鳥の種類と数,空港内の位置の変化を調べた。
目的は,野鳥がジェットエンジンに吸い込まれる被害を防ぐため。
飛行機の騒音が煩くて・・・
当時で1日1万円のええバイトやった。
@大阪国際空港
大阪市の北西13kmの兵庫県伊丹市、大阪府豊中市、大阪府池田市にまたがる空港法第4条1項5号に該当する空港として政令で定める空港、国内線の基幹空港であり、航空法上の混雑空港である。一般的に「大阪空港」あるいは「伊丹空港(いたみくうこう)」と称される。
テレビ、新聞などのマスメディアで関西国際空港と区別する際は特に「伊丹空港」と呼称される。3,000mの滑走路を含む長短2本の並行滑走路を有する国内拠点空港である。関西三空港のひとつである。