
ハイブランド⭐️


バッグや衣類は高いから
エルメス、CHANEL、VUITTON



華やかなラグジュアリーブランド。

そろそろ加熱感はなくなってきています。
中国人のブランド爆買いがなくなりました
フランスの高級ブランド旗艦店建築が途中で止まり。
業界トップのLVMHや
GUCCIを筆頭のケリンググループなど
売上はかなり減少。
マーケットから個客は5000万人以上喪失
とのこと。





そう言えば
次女がCHANEL勤務の頃。
『全体の8割が外国人やで。その大半は中国で次に台湾、韓国の順番やな。』
残る20%は日本人。
半分は百貨店の外商やなぁ。
また日本人のフリー客は殆どが財布やカードケースなど小物。

バッグや衣類は高いから
中国人か外商顧客やCHANELの個客とのこと。
その中国人が少しずつ買わなくなってきているそうな。

なぜ?
それは中国人も物質的購買満足よりも体験を重視し始めているから。
昨今のインバウンド顧客を見ると
日本国内
どこにもいる外国人ですが
特に中国人が溢れています。
観光と食、スキーなど。
ラグジュアリーブランドは
中国で売上を伸ばしてきた。
本来は一部の富裕層がターゲットだったはず。
もう高級ブランドを持って誇示する庶民はなくなりつつある。
日本人も給料は上がらず増税で苦しみ
ブランド品どころではない。
そろそろ
ブームも終焉か。
では😨🖐️
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます