シャネルにヴィトンなど高級ブランドとは一体なんだろう?と最近、思うのです(^^;;日本人で、このブランドを知らない人は本当に少ないと思うのですがシャネルが、どういう人物かご存知な人は一体、どれだけいるのでしょうか。初めて女性のパンツスタイルを広めた人であることとか(^^;;それまで女性はスカートのみであったのを男性のスラックスを女性にもと広げたんです(^^)恵まれない環境であったこと(・・;)話は逸れましたが、そもそもブランドを知ることは品質であったりデザインであったり(^^)でも今は、名前のみ?ロゴであったりタグのネームであったり、そこ?がブランドの価値?確かに、ある意味では、そうです(^^)でもブランドの本質、中身を知り、そのデザインや品質などのクオリティに惹かれ購入するのでは?ロゴやタグなど名前だけに高いお金を払い、その製品が、どんな素材で、どんな製法で作られているか?が第一に大切なことじゃないのかな?(^^)物の価値を名前だけで判断し高いお金を払うから偽物をつかまされたり?本当に良いものを見極める目や感性が鈍くなるのでは?例えば、ヴィトンのダミエやモノグラム。表であるデザイン部分は皮など使われてなく合皮のようなものに塩化ビニールみたいなものでコーティングされているのですが素材そのものは皮に比べれば安価なものなのに、財布を持ちながら『手に馴染む』と言っている人がいました。ま、多少は、そうなのでしょう。しかし?分かる人に聞かれると???と。ダミエやモノグラムは素材よりデザイン性だけと言っても私は良いなかなと(^^)デザインに高いお金を出すか?素材や製造工程のクオリティの高さにお金を出すか、それはそれぞれ。デザイン性もありながらヴィトンやシャネルのロゴやネームだけに惚れ自己満足と人から羨ましがられたいだけなら私は残念だなぁと。かく言う私も、以前は、その1人でした(・・;)恥ずかしながら、本当に(・・;)今、思うと何とも恥ずかしい限りです(・・;)当時の私はヴィトンのモノグラムは皮だと信じて疑わずでした。皮の部分はモノグラム以外のブラウンのところなど少しだけ(・・;)飲みに行き勘定の時に、スーツの内ポケットから、出すときの自己満足(・・;)本当に若かったなぁと。ヴィトンやシャネルは高級ブランドでホンマものの富裕層が持つブランドです。ほんとはね(・・;)だからブランドに見合った品性のある人が持ってこそ輝くブランドではないかな?先日も梅田の阪急百貨店を妻と歩いているとデニムのダメージパンツにTシャツ姿、デニムな後ろのポケットにダミエの財布が見えたのです。たまたま、その男性が立ち止ったので横を通ると頭髪は茶髪で首には金のネックレス(・・;)日本に観光などで来られる外国人は日本ではヴィトンのセールでもやっているのか?と思う人もいるらしいのです。セール?とまで言われるとは。お金さえ払えば勿論、売ってくれますがヴィトンやシャネルなど売り手側も日本で売れば儲かるとばかりに販売戦略をもっているのかも知れません。売り手側もプライドより利益ありき。そんなカルチャーに本当の富裕層は本当に庶民には手の届かないブランドや本物の品物、真のハイクオリティを求めているのかも知れませんね(o^^o)
最新の画像[もっと見る]
- 上がった!!😊😊😊 電線マン 12時間前
- 上がった!!😊😊😊 電線マン 12時間前
- 株式投資🤫 トランプ就任挨拶と日銀会合 3日前
- 株式投資🤫 トランプ就任挨拶と日銀会合 3日前
- 消費者金融時代😥部下の不正② 4日前
- 消費者金融時代😥部下の不正② 4日前
- 購入後半年制限が新たに導入😥ロレックス 4日前
- 購入後半年制限が新たに導入😥ロレックス 4日前
- 購入後半年制限が新たに導入😥ロレックス 4日前
- 敷居が高いと思っていたけど??😊『オーデマピゲ』 4日前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます