「信長の野望Online」の公式サイトで、セカンドシーズン第三陣で「基幹システムの改善」が行われると言う事が公開されていますが、それが非常に気になります。
目的が、「冒険をよりお楽しみいただけるように」との事なのですが、この目的自体が曖昧な為、どのような変更が行われるのか、検討がつかないです。
そもそも、どこまでを基幹システムと言うかです。
狭義では、それこそサーバーの稼働設定などですが(安土はワールドが一つになった事で役割が大分減っています)、広義では、オリジナル版から続いているゲームシステム設定なども含みますし。
ただ、あくまでも、より楽しむ為なので、これまで手を付けなかったゲームシステム領域に変更が入る可能性が高いです。
それこそ、重量の概念がなくなるとか、初期魅力で店の売買価格が変わってしまう事の廃止とか。
個人的には、そろそろ付与限界の概念も見なおして欲しいところです。
結局の所、今は何がどう変わるのか、さっぱり分からないのですが、こう言う時はお金を多く持っていると、どう変わってもある程度は対応できそうです。
頑張って貯金する・・・のですが、私の性格上、3ヶ月近くも我慢していられるかと言うのがあったりします。
まあ、実際にアップデートが近くなれば、情報も公開されるので、それまでじっと我慢です。
目的が、「冒険をよりお楽しみいただけるように」との事なのですが、この目的自体が曖昧な為、どのような変更が行われるのか、検討がつかないです。
そもそも、どこまでを基幹システムと言うかです。
狭義では、それこそサーバーの稼働設定などですが(安土はワールドが一つになった事で役割が大分減っています)、広義では、オリジナル版から続いているゲームシステム設定なども含みますし。
ただ、あくまでも、より楽しむ為なので、これまで手を付けなかったゲームシステム領域に変更が入る可能性が高いです。
それこそ、重量の概念がなくなるとか、初期魅力で店の売買価格が変わってしまう事の廃止とか。
個人的には、そろそろ付与限界の概念も見なおして欲しいところです。
結局の所、今は何がどう変わるのか、さっぱり分からないのですが、こう言う時はお金を多く持っていると、どう変わってもある程度は対応できそうです。
頑張って貯金する・・・のですが、私の性格上、3ヶ月近くも我慢していられるかと言うのがあったりします。
まあ、実際にアップデートが近くなれば、情報も公開されるので、それまでじっと我慢です。