スズキ EN125-2A(中国製造)購入から1ヶ月半、もうすぐ1,000kmになるけど初回点検はどうしよう
購入したバイク屋さんに持ち込んでも、輸入バイクなので有料らしい
特に不具合もなさそうなので、自分でやってみようかな
問題は、オイルとオイルエレメントの交換
どんなオイルが良いのかな?
指定は10W-40、スズキ純正とかが無難かな
オイル容量が1100mlなので1リッター缶だと足りないし・・
エレメントは国産バイクと同じ?
もしかして、ヴェクスター150と共通かも
無駄になることは無いので、とりあえずヴェクスター用を購入して試そうかな
あれ、マニュアル(英文)を読むと
「オイル交換は500km、1,000km、以降3,000kmごと」
「エレメント交換は1,000km、以降3,000kmごと」となってます
そうなの?
初回500kmオイル交換は、気付かなかったな~
まっ、そんなに汚れてないし・・(もしかして金属片が混じってたりする?)
あとは、ボルトやナットのゆるみ、タイヤ、ブレーキ、バッテリー、ワイヤー類、etc
こんな感じかな
購入したバイク屋さんに持ち込んでも、輸入バイクなので有料らしい
特に不具合もなさそうなので、自分でやってみようかな
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問題は、オイルとオイルエレメントの交換
どんなオイルが良いのかな?
指定は10W-40、スズキ純正とかが無難かな
オイル容量が1100mlなので1リッター缶だと足りないし・・
エレメントは国産バイクと同じ?
もしかして、ヴェクスター150と共通かも
無駄になることは無いので、とりあえずヴェクスター用を購入して試そうかな
あれ、マニュアル(英文)を読むと
「オイル交換は500km、1,000km、以降3,000kmごと」
「エレメント交換は1,000km、以降3,000kmごと」となってます
そうなの?
初回500kmオイル交換は、気付かなかったな~
まっ、そんなに汚れてないし・・(もしかして金属片が混じってたりする?)
あとは、ボルトやナットのゆるみ、タイヤ、ブレーキ、バッテリー、ワイヤー類、etc
こんな感じかな