Vリンク125のオイル交換インジケーターが赤くなりました
走行距離は22,000km、短距離通勤(往復6km)だと走行距離が伸びませんね
買った当時(2004年7月)は乗り回してたけど、ヴェクスター150(主に長距離用)を買ってからは短距離用となってしまいました(EN125-2Aは主に中距離用)
さて、前回は20,000kmでオイル交換して、インジケーター表示をリセット(青表示)
その後、2,000km走行位でインジケーターが赤くなりますね、ちょっと早いような
一般的にバイクは3,000km~6,000kmごとのオイル交換が推奨されてるようです
早めの交換が良い?でも、エコではありませんね(費用もムダ)
と言うことは、あと1,000kmは大丈夫
でも、1年以上交換してない!(ー`´ー)うーん
まっ、とりあえずオイルを継ぎ足しておこう
外観を眺めてると、マフラーのサビも気になります
そろそろ、耐熱塗装をしないとダメかな
もう少し、暖かくなったらメンテしてみよう
走行距離は22,000km、短距離通勤(往復6km)だと走行距離が伸びませんね
買った当時(2004年7月)は乗り回してたけど、ヴェクスター150(主に長距離用)を買ってからは短距離用となってしまいました(EN125-2Aは主に中距離用)
さて、前回は20,000kmでオイル交換して、インジケーター表示をリセット(青表示)
その後、2,000km走行位でインジケーターが赤くなりますね、ちょっと早いような
一般的にバイクは3,000km~6,000kmごとのオイル交換が推奨されてるようです
早めの交換が良い?でも、エコではありませんね(費用もムダ)
と言うことは、あと1,000kmは大丈夫
でも、1年以上交換してない!(ー`´ー)うーん
まっ、とりあえずオイルを継ぎ足しておこう
外観を眺めてると、マフラーのサビも気になります

そろそろ、耐熱塗装をしないとダメかな
もう少し、暖かくなったらメンテしてみよう
