米で新型カローラを発売するみたい
排気量1.8リットル、4気筒エンジン、CVT、燃費40mpg?(17km/l)
アクア(Prius c)やプリウス(Prius)が燃費50mpg(21.3km/l)、カムリ(Camry Hybrid LE) 燃費41mpg、インサイト(Honda Insight)燃費42mpg
現行カローラ(Toyota Corolla 1.8 L, Automatic 4-spd)は燃費29mpg(12.3km/l)ですね
なので、燃費38%アップ!かなり良いです
同クラスガソリン車で最高燃費かも・・
結果的に、ハイブリッド技術を使わなくても燃費は大幅に向上できることが証明された
でっ、日本のカローラは、8月頃HV車が登場予定
相変わらず(儲かるから?)HV車に力を入れてます
燃費はアクア並(20km/l以上?)で、価格は200万以下~みたい
(アクア169万円~、プリウス217万円~)
しかし、燃費がガソリン車に比べ25%程良いとは言え、HV車は割高なクルマです
(海外では不人気)
ところで、アリオン、プレミオ、アクセラ、シルフィ等(1.5~2.0Lクラス)は、いまだにエコカー減税なし(一部50%減税)の状態
これでは、売れませんよね
どうして、燃費を改善しないの?
週末ドライブ派、あまり乗らない派、寒冷地住民派、高速道路中心派の人には、HV車よりガソリン車が向いてるのに・・
※mpg : 1 mile per gallon = 0.425143707 kilometers per liter
排気量1.8リットル、4気筒エンジン、CVT、燃費40mpg?(17km/l)
アクア(Prius c)やプリウス(Prius)が燃費50mpg(21.3km/l)、カムリ(Camry Hybrid LE) 燃費41mpg、インサイト(Honda Insight)燃費42mpg
現行カローラ(Toyota Corolla 1.8 L, Automatic 4-spd)は燃費29mpg(12.3km/l)ですね
なので、燃費38%アップ!かなり良いです

同クラスガソリン車で最高燃費かも・・
結果的に、ハイブリッド技術を使わなくても燃費は大幅に向上できることが証明された

でっ、日本のカローラは、8月頃HV車が登場予定
相変わらず(儲かるから?)HV車に力を入れてます
燃費はアクア並(20km/l以上?)で、価格は200万以下~みたい
(アクア169万円~、プリウス217万円~)
しかし、燃費がガソリン車に比べ25%程良いとは言え、HV車は割高なクルマです
(海外では不人気)
ところで、アリオン、プレミオ、アクセラ、シルフィ等(1.5~2.0Lクラス)は、いまだにエコカー減税なし(一部50%減税)の状態
これでは、売れませんよね
どうして、燃費を改善しないの?
週末ドライブ派、あまり乗らない派、寒冷地住民派、高速道路中心派の人には、HV車よりガソリン車が向いてるのに・・
※mpg : 1 mile per gallon = 0.425143707 kilometers per liter