最近は中々撮影に行ってません... 時間が無いかといえば、別にそうでもないのですが。
なんででしょうね、なんとなくモチベーションが上がりません。これからダイ改控えてるというのにね。
今回のダイ改、個人的に結構な打撃を受ける箇所が幾つかあるのでそれまでに履修しておきたいところ...
さて、前回分で遂にネタ切れしてしまったのでもうストックが無いのです。
でも更新せずに放置というのも何だか勿体無い気がしたので没カット救済記事を。
前回の西線撮影の裏話になりますかね。
6883列車の運転がある体でインター裏で待機するも一向に来ない。遅れか? と待っていると...
キヤ95形0/100番代 DR1編成 (3輛編成) 試9831D 試運転 塩尻行 トリミング済
6883列車の構図で構えてたのでトリミングです。
6883列車は運休でしたが、まさかの中央西線検測日。検測のスジは6883列車と同じで光線良いんですよね。
これはこれで希少価値があるのでいいのかな... かなり複雑な収穫ですが良しとして撤退することに。
3088列車を撮ってから検測の追っかけ出来るんじゃないだろうか?
そんな無謀ともいえる策略を練りながら伊奈川へ向かうも、検測は行ってしまった後っぽい。
試9833Dのスジを甘く見ていたとしか言いようがないですね。慢心、ダメ 絶対。
3084列車まで暇なのでしなのと211系で暇潰し。
211系3000番代 N309編成 (3輛編成) 829M 普通 松本行
列車番号、改正前と変わってないんでしょうか? 調べる気も起きないので変わってないと信じます。
ダイ改で211系に変わったわけですが、これもスカートがもう少し良かったら普通にアリですけどねぇ...
正直、そこまでみんな毛嫌いすることないじゃないの、と思うのです。
道床にはなかったですが、沿線にはちょこっと雪が積もってましたので見える範囲で生かそうと...
雪の検測列車というのも面白いものかな、と思っていたのですがちょっと残念。
撮影終了後、同行者を駅で降ろそうと思ったら見覚えのある影が...
復路の検測がいたので追っかけて撮影してましたが、生憎と裏被り。光線も悪いので非掲載で。
帰りの時刻知ってたわけですから意識してれば多治見とかで撮れたかも知れませんね。
これにて本当にこの日の撮影は終了。
予定していた戦果が、6883列車2発、3084列車3発。実際の戦果が3088列車1発、3084列車3発。
3088列車って追っかけれたような気がしますけど、どうなんでしょうか。釜戸とかまでは行きたくないですが...
なんだかんだ言って戦果はそれなり。悪くはない撮影となりました。
では、今日はこの辺りで。ノシ