重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

-3月TOP-

2017-09-09_189系、木曽路を往く。

2018年03月24日 21時00分00秒 | JRC_中央西線

もうあと少しで4月、これから社会人とかの人もいるかもしれませんが、自分からしてみたら異動があるかないかぐらいの些細なもの。
とりわけまだまだ3年目に突入するぐらいのレベルなので慣例でいえば自分はまだ異動とかはないと思っていたのですが先日所長からお話が...
今の仕事はまったりとこなしていれば定時で上がって帰るだけだったりしてたので給料には文句言いながらも気に入ってたのに...
どうなることやら... いつも直前発表なのはもう少し何とかしてほしいものですね。


さて、今回は最終日となった"木曽あずさ"を迎え撃ちます。

3往復中2回分は結局曇りに終わってしまい、まともに木曽らしいカットも撮れてなかったので、最後は木曽らしく風景メインで。

一番ベストな時間は"しなの"ぐらいしか撮れないのが残念。


383系 A200+A0編成 (2+6輛編成) 1006M 特急「しなの」6号 名古屋行

本当はもう少し早い時間のほうが側面まで回るので光線はいいのですが、建物の影が写っちゃうんですよね...
車内では"寝覚ノ床"のアナウンスがされているところでしょうか...?

楽しみにしていた石油貨物。88列車のほうが光線よさそう...?


EF64形1000番代+タキ1000形 (2+14輛編成) 8084レ 高速 塩浜行
EF64-1004+EF64-1022 (エンド不揃い)

国鉄色へと色を変えた1022号機、この日はまだ大宮更新色で次位でした。

最後は待ちに待った"木曽あずさ"。


189系 M52編成 (6輛編成) 9022M 特急「木曽あずさ」 南木曽行

色が地味なのであまり目立たないですね... やっぱりあずさ色だったら...
まぁ木曽らしいカットになったのでこれでよいのです。

失敗しまくってる追っかけ、安牌切って南木曽の鉄橋へ。


189系 M52編成 (6輛編成) 回9022M 回送 神領行

この追っかけするならもう少し南木曽に近い場所で撮ったほうが楽だったでしょうね、19号の流れが怖すぎます。

これにて撮影終了。
最後の最後で晴れてくれたのでこれで廃車になっても悔いはない、のかな...

では、今日はこの辺りで。ノシ