重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

-3月TOP-

2018-09-02_長距離遠征、有終の美を。

2019年03月30日 21時00分00秒 | JRF_山陰本線・山口線

年度末、休みの日数調整をミスしたので週末の日曜が出社扱いに...
まぁどうせ誰かが出社しないといけない案件があったのでよかったですけどね。

ということでこのブログもついに半年遅れ...
迂回貨物が案外写真数が多くて大分遅れを広げた気がします(笑)


さて、山陰本線迂回貨物、遠征最終日。上り便から下り便に転戦し、定番の小田~田儀から撮影開始です。

お立ち台は人だかり... でしたが急ぎ転戦したこともあってなんとかなりました。


DD51形800番代+コキ100系 (1+6輛編成) 9081レ 臨時高速 北九州貨物ターミナル行
DD51-857号機牽引

送り込みを終えてからしばらくは貨物の輛数が6輛のままでした。
この撮影地も小屋の処理だったりケーブルの処理だったりで一筋縄ではいかないんですよね。

追いかけて風車バックへ。


同上。

前回は直前で曇られたのでリベンジです。
作例見てましたが、木が伸び過ぎて脚立がないと撮影が難しいんですね...

この辺りで切り返して帰った方がいいのですが、どうにも天気が良かったので帰路とは逆方向ですが追撃。


同上。

折角なのでこの日は最後まで海と絡めて撮影。無事に晴れで締めくくれたのでよかったです。

これにて撮影終了。この後は600km近い帰路をほぼノンストップで走破、同行者には感謝です。
地元につく頃には日付が変わる前に無事到着、翌日の仕事にも大した影響もなく済んでよかったです。

では、今日はこの辺りで。ノシ