土日は天気が良ければ水郡線にでもと思っていましたが生憎の天候だったので自宅で引きこもり。
日曜は天気よかったんですかね、結局行けず終いでしたけど...
んで結局ゴロゴロしてたら更新するのも忘れると...
仕方ないので連投はあきらめてチマチマ更新していきます。
前回がPF送り込みでしたので続いてEF64牽引の本チャン。
撮影地は天気次第でといった感じでしたが晴れそうな気がしたので調子踏切まで行くことに。
EF64形1000番代+シキ1000形 (1+3輛編成) 8862レ 専用 稲沢行
EF64-1022号機牽引
朝日の低い光線でバッチリ仕留められました。
ギリギリまでネカフェで睡眠を極めつつシッカリとVを攫っていく有識者の姿にはただただ感服するばかりです。
追っかけ開始。
同上
伸びてきた草木をハイアングルで何とかかわしながら順光で一枚。
同上
光線のいいところが少なくなっていく中で今度は積荷が目立つように少しサイド気味で。
こうしてみると載せている変圧器がカーブで飛んで行ってしまわないか心配に見えてしまいますね...
見た目とは裏腹に空車・積車時共に最高速度75km/hというのだから驚きです。
木曽川インカは結果がイマイチだったので非掲載。
代わりに帰り際に寄り道していった9862列車を。
EF64形1000番代+ホキ9500形+タキ1000形+コキ100系 (1+1+1+3輛編成) 9862レ 専用 川崎貨物行
EF64-1028号機牽引
押さえるものは十分に押さえたはず、ということで撮影終了。
この後は夕方から夜勤に行きましたとさ...
次回はDE10牽引、6月は夜勤と遅番で勤務変更かけまくってましたね(笑)
今日はこの辺りで。