愛車を工場に入れたので代車に乗ってるのですが、久々にAT車乗ると色々勝手が違って戸惑うものですね。
停車直前についつい左足動いちゃったり、バックするときに左足動いちゃったり... クリープが思ったより早くて焦ったりとか...(笑)
かといってMT車で代車出されたところで半クラの位置違ったりでそれはそれで戸惑うんでしょうがね...
とりあえずあんまり慣れないのでちょっとの間は非鉄です...() 地元ぐらいなら撮れるかな~。
さて、今回はトワイライト振りの客レ。
一時期やけに走っていたようなイメージのある大サロですが、自分だけでしょうか...?
大サロは数少ない客レの生き残りですから機会があればきちんと押さえていきたい被写体ですね。
そんなわけで先ずは送り込みの回送から。
EF81形0番代+14系14形700番代 (1+7輛編成) 回9912レ 回送 米原行
EF81-114号機牽引
無事に晴れで通過。かつての"北陸"風のHMが回送ながらに掲出されていました。
この後2発程追っかけで撮影しますがどちらも出来が悪いので非掲載。なのでこれが両パン唯一の写真です(笑)
再び追っかけて客扱い区間へ。
EF81形0番代+14系14形700番代 (1+7輛編成) 9213レ 団体臨時「Happy Train ほくりく」号 金沢行
EF81-114号機牽引
南条インカ逆アンで麦畑と一緒に。正面は光線が悪いので大分サイドよりの構図で。
この日は安定した快晴だったので空も青々としていましたね。
これにて往路の撮影は終了。
掲載枚数がそんなに多くないのでこのまま復路も続けちゃいます。
復路は色々とあってちょっと撮影地は微妙なとこへ。
EF81形0番代+14系14形700番代 (1+7輛編成) 9214レ 団体臨時「サロンカーなにわ」号 大阪行
EF81-114号機牽引
虎ロープ&編成後部のカーブは承知してましたが、ピン甘は予想外。編成写真なのにやらかしちゃいました...
置きピン滅茶苦茶楽だったと思ったんだけどな... 直前にピントリング触っちゃったかな...?
追っかけて最後はおまけのサイド撃ち。
同上。
背景の山々と夕暮れのグラデーションが割と好み。この日は本当に一日快晴で雲を見かけなかったように思う。
誰とは言いませんが、2号車の方々がとても楽しそうで羨ましかったですね(笑) 写真は縮小かけてるんでほとんどわからないかと思いますけど。
今は亡きトワイライトの専用色たるトワ釜も大サロの牽引となると統一感あってむしろ専用塗装と言われても違和感ないぐらいですね(笑)
これにて撮影終了。
誘ってくださいました方々、ありがとうございました。
では、今日はこの辺りで。ノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます