重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

2016-06-17_サヨナラ、原色重連。

2017年02月08日 00時00分00秒 | JRF_中央西線(山岳)

ようやくこのブログも6月に突入しました! しかも、6月はほとんど撮影してないので記事としてはこれで終了!
夏場はあんまり鉄してなかったので案外駆け足で過ぎ去っていってしまうような気がします。

目標は前言っていた通り、ダイヤ改正までに記事を追いつかせる、です!(笑)


さて、というわけで今回は原点に戻って中央西線。
この頃は割と原色重連が走っていたような気がしますが、勤務の関係で歯痒い思いをした覚えがあったりなかったり。
今回は原色重連だから、ということはもちろんですが、ただ単に中央西線で撮ってないとこ履修してみよう的な意味合いが大きかったです。

先ずは単機牽引化された81列車から。


EF64形1000番代+コキ100系 (1+14輛編成) 81レ 高速 北長野行
EF64-1009号機牽引

カマ番が地味に読めない... コンテナの積載が悪かったのが残念。
この時は若干晴れてました。ちなみに5875列車の時間は晴れると山影なので曇り読みの自分としてはちょっとヒヤヒヤ...

待つことしばらく...


EF64形1000番代+タキ43000形/タキ1000形 (2+14輛編成) 5875レ 専用 南松本行
EF64-1012+EF64-1016 (エンド揃い)

原色重連、エンド揃い。天候は残念ながらも、元よりそんな予報だろうな~というつもりなので別にこれは仕方ない。
地味に原色重連はダイヤ改正以来撮ってなかったようなので数少ない機会が撮れてよかったです。
まぁ、まさかこのカットが最後の原色重連になるとは思ってませんでしたが...
普段からの記録がいかに大事かってことですね、もっとちゃんとしたカットで終えるべきだったかな。

今思えば撮りたいかったカットなんて腐るほどあるのですが、それでも今の今まで撮影できたのでまだいいほうです。
それらのカットは更新色で履修して、EF64が中央西線を去っても後悔の無いようにしたいですね。

これにて撮影終了。
同行者もおらず、こんなとこ誰もいませんでしたのでお疲れさまという相手もおりませんでしたがその先で構えてた某氏、お疲れさまでした。

では、今日はこの辺りで。ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿