毎週割と休みのどちらかは多少なりとも天気が良かったのですが、流石は梅雨。
らしくなってきたというか、これが本来あるべき姿というか... しばらくは天候がダメそうですね。週末ぐらいは晴れて欲しいのですが...
さて、今回は久しぶりに中央東線。それも珍しく工臨です。
結構突発で撮影でしたが同行者も集まり、撮影行へ。
ロングレールは1000番代で撮影したことがありますが、バラストは初めてのような...
先ずはバルブから。
EF64形0番代+ホキ800形 (1+4輛編成) 工9576レ 工臨 新小岩操行
EF64-37号機牽引
間に合わんかな~、なんて思ってたら案外間に合いました。
実はこれが初撮影となる37号機。茶釜ということで今までちょっと毛嫌いしてたのがありましたので...
同上。
天気は朝から良好。ただ影の位置がシビアで難しい...
影抜くために2パンには犠牲となってもらいました。
追っかけは笹子のSへ。
同上。
ここも架線柱の影がシビアでしたが、こちらはパンタも問題なく回避。
茶釜は発色が~、と思ってましたが、撮ってみると思ったよりは写りが良い。
でもゼロ番代はやっぱり国鉄色が一番...
最後は鳥沢の鉄橋へ。
同上。
寄りか引きか、パンタの抜く位置等で悩みましたが、悩んでたら来たのでこんな感じに。
第二パンタは犠牲にしましたが、まぁ無難なんではないでしょうか。
これにて甲府工臨返空の撮影は終了。
最後に少し寄り道して帰ります。
では、今日はこの辺りで。ノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます