重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

2016-11-28_初上陸、うどんの國。

2017年03月27日 01時00分00秒 | JRS_土讃線

ここ最近少し忙しくてなかなか更新できませんでした。
米子のネカフェから更新してやろうかとも考えましたが、流石に翌日辛かったので速攻寝ちゃいましたし...
ここのブログは更新滞ってるほうが中の人的には生活が充実できてるんですけどね~(笑)


さて、今回は初の上陸となる四国編。そもそも北海道ですらつい最近、九州にはまだ足を踏み入れてすらいない私。
四国も案の定行ったことがあるわけもなく、今回が初めての上陸となりました。被写体は噂のハンドル訓練。

四国自体は岡山のちょい下ぐらいの印象なのでそこまで遠くはないイメージでしたが、道中のルートも相まって結構ハードでした...

天気が冴えない中、まずは琴平~塩入へ。


DE10形1000番代+キハ185系 (1+4輛編成) 試9291レ 試運転 阿波池田行
DE10-1139号機牽引

晴れてほしかったところですが、生憎の天気となってしまいました。
今回の撮影は良かったと思えるようなカットが極端に少ないんですよね...

追っかけて撮影とかもしますがなんとなく冴えないカットになってしまったので割愛。

天気的に曇るだろうと読んで復路は坪尻駅へ。


DE10形1000番代+キハ185系 (1+4輛編成) 試9292レ 試運転 多度津行
DE10-1139号機牽引

曇ってほしいところでまさかの晴れ。ここは晴れると光線ヒドイので悲惨です...
一応土讃線の定番撮影地らしいのですが、条件が悪いとちょっと... って感じですね。

続いて追っかけて陸橋へ。


同上。

ある意味で今回唯一の晴れカット。半逆光はご愛嬌です。

最後は曇り読みでアウトカーブのここへ。


DE10形1000番代+キハ185系 (1+4輛編成) 試9294レ 試運転 多度津行
DE10-1139号機牽引

今度は読み通りでよかったです。晴れるとここも悲惨なので。
欲を言うなら晴れの順光撮影地で撮りたいものですが...

これにて撮影終了。

長い道のりでしたが同行者の皆様はお疲れさまでした。
今回は初めての四国ということで無事に上陸できて良かったです。

では、今日はこの辺りで。ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿