重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

2015-07-30_久しぶりの専貨登板。

2015年08月06日 21時00分00秒 | JRF_東海道線(東海)

8月突入、いよいよクーラーが欠かせない時期になってしまいましたね... いやな時期です。
ゲームをするにしても少し気を使わないと我が家の初代PS3様は灼熱の排熱地獄を喰らわせてくるのです。PS3自身が死なないか心配...
そして夏だというのに学生の私には休みがない... 学生なのに、休みがない... 盆休みぐらいですか。
9月に入れば休みが来るようですが、正直それだと遅いんですよね、何をするにしても...
とりあえずは目先の盆休み目指して頑張りますかね~。特にやることは決めてあるわけではないのですが。


さて、今回は3度目となるEF66-27牽引のフライアッシュ。初回は雨の中撮影、2回目は私用でパスでしたので初めての晴れ。
定期試験終了後、定時-5時間で学校を逃亡して撮影地へ。撮影地には先に来た連れが大人げない三脚で場所取りをしてくれていました(笑)
見知った顔もチラホラ見かけましたが、流石は平日? ネタの割には人が少ないように感じました。


EF66形0番代+ホキ1000形 (1+16輛編成) 5767レ 専用 稲沢行

12輛とかそんなものかな、と思っていましたが、夏場で電力需要が上がっているのか、16輛の長編成... ちょいとミスったかな?
復活から早2か月、全検明け当初は綺麗だった連結器回りや足回りは貨物機らしくなってきました。
運転区間があまり長くなく、順光撮影地もそこまで浮かばないこの列車、某氏のカットは正直言って盲点でした...

普段はあまり撮らない東海道の貨物、西線がシーズンオフの今のうちに色々と押さえていきましょうかね~。
夏ですので朝練に励むのも面白そうですかね。

次回は少し飛ばして地元記事。
では、今日はこの辺りで。ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿