少し古い話ですが、10月のモーターショーへ行ってきました。
シトロエンブースの話は機会があれば。
C5エアスケープが見たかったな・・・
今年のモーターショーは環境がテーマだったみたいで
各社が色々なアプローチで環境に対して挑んでいました。
シトロエンもフランスのエスプリが利いた作法で・・・(笑)
でもちょっと思うんですけど、
環境環境言って、レゴブロックとか掃除機みたいになっちゃった車に
魅力ってあるんでしょうかね。
それが車の新たな地平なのかと少々疑問に思います。
いつか車って要らないんじゃないのって話にならないか心配です。
そこら辺の提案は、私の眼力が無いせいかもしれないですが
どの会社もしてなかった気がします。
唯一していたのは”大気”という名前のコンセプトカーで
デザインで車の未来を示していたマツダくらいだった気がします。
その他で覚えているのはオロチのホイールキャップと
想像していたより全然小さくて
俄然魅力的に見えたロータスヨーロッパくらいですから。
僕は車好きなので、これから30年経って
”そういえば車なんて物があったね”
なんて言われてる世の中は悲しいですよね。
シトロエンブースの話は機会があれば。
C5エアスケープが見たかったな・・・
今年のモーターショーは環境がテーマだったみたいで
各社が色々なアプローチで環境に対して挑んでいました。
シトロエンもフランスのエスプリが利いた作法で・・・(笑)
でもちょっと思うんですけど、
環境環境言って、レゴブロックとか掃除機みたいになっちゃった車に
魅力ってあるんでしょうかね。
それが車の新たな地平なのかと少々疑問に思います。
いつか車って要らないんじゃないのって話にならないか心配です。
そこら辺の提案は、私の眼力が無いせいかもしれないですが
どの会社もしてなかった気がします。
唯一していたのは”大気”という名前のコンセプトカーで
デザインで車の未来を示していたマツダくらいだった気がします。
その他で覚えているのはオロチのホイールキャップと
想像していたより全然小さくて
俄然魅力的に見えたロータスヨーロッパくらいですから。
僕は車好きなので、これから30年経って
”そういえば車なんて物があったね”
なんて言われてる世の中は悲しいですよね。