Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

バッタ!

2010年06月07日 14時05分57秒 | 日記
当店、営業件メカニック件パーツ担当って、なんでもやっちゃう、N氏の愛機、忍者! 通称バッタを紹介。

ミクニTMR MJN ZZR足周り、
セパハンの為、カウルダウン、オーリンズリヤサス etc・・・・

そして、シングルシートは、お店に転がってた、スズキインパルスを、流用。

ポジション合わせの為、タンクを一度、ブッタギリ(笑)!
4㌢詰めて溶接!
なんて、恐ろしい事を!
その他、いらないステーなども、カット!
オイルクーラーまで、外しちゃいました。
って、オイルクーラーは、いるだろ!
今の所、問題ないらしいですが(笑)!

でも、そのかいあって、かなり、計量な、忍者に、なりました。

峠でSSをおい回す忍者、
ゾクゾクしますね。

実は、社長も忍者をもっているのですが、お客様の、バイク優先で、自分の忍者は、バラバラで、いつ完成する事やら

忍者乗りの方、御来店、
お待ちしてま~す。

ツルッツルッ〓

2010年06月07日 13時25分19秒 | 日記
あ~
天気が良いですね。
こんな日は、サクッと箱根でも、走りに行きたいものです。

さて、箱根と言えば、タイヤ!って、ムリヤリですが、少し、タイヤのウンチクを!

タイヤの空気圧って、点検してますか?
修理の車両を点検していると、以外と、抜けてる、車両が 多いです。

そして、空気圧も、立派な、セッティング!

メーカー指定は、二人乗りで、高速とかを、飛ばしても、大丈夫な様、高めになっています。

だいたい、今のラジアルだと、2.1~2.3位がベストな、事が、多いです。

空気圧で、走りがガラッと、変わるので、色々試すのも、楽しいですよ!

そして、180~などの、太いタイヤは、冷えてると、突然滑りますので、要注意。
ツーリング先で、休憩した、あと、パーキングから、勢い良く、飛び出したら、転んだって、いう話を良く聞きます。

私も、昔、転びました。(笑)!

そして、タイヤの暖め方ですが、ローリングしても、暖まりません。

フロントは、ブレーキを何回がかけて、タイヤを潰してください。
リヤは、アクセルを 何回か、ゆっくり開けて、リヤタイヤに、圧力を、かけて、ください。
わりと、早く暖まります。
それと、溝は、在っても、一年以上、使ってるタイヤは、ゴムが、硬化して、グリップしなくなります。

せっかくのカスタムした、車両も、タイヤのせいで、転んでは、台無しです。

最近、なんか、ハンドリングが、おかしいと、思ったら、タイヤチェックしてみてください。
ちなみに↑の様になるまで、タイヤを使っては、イケマセン(爆)

ぬぉ!

2010年06月07日 13時10分17秒 | 日記
な・な・なんと、レアな、車両が、入ってきました。

シャリーです。

懐かしいと、思った方も、多いのでは!

昔は、よく、見掛けました。
当店は、Z,刀、SSだけでは、なく、こんな、車両も、扱ってますので、お気軽になんなりと、御相談ください。

その他、ポッケやモトコンポなども、ありまして、なんか、タイムスリップしたような、

カチ上げ。

2010年06月07日 00時58分57秒 | 日記
当店 溶接、加工担当メカニックI氏の愛車!
ZX-10R

I氏は、このバイクで富士スピードウェイにて、30?キロをマークしました。
恐ろしい!自分は、絶対ムリです。
そして、内の社長も、隼で3??キロをマーク!
ひぇ~
そして、このキョーレツな、角度のマフラー!
サイレンサーもI氏のワンオフ!
やっぱり、カチ上げは、間違いない。(笑)
カチ上げの御相談は、エフイーブラストへ(爆)!