Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

途中経過その2

2010年08月09日 22時30分58秒 | 日記
ウォ!
CRM スーパーバイカーズ仕様!

最近は、4ストのモタードが、多いですが、昔のモタードと、いったら、2ストです。

私も、2ストのバイカーズが、欲しいです。
町中、最強とか!

そして、今回の作業は、
タイヤ交換、キャブOH.スプロケ、加速仕様に、変更 !
あとは、ブレーキパット待ちです。
オーナーさん、もう、しばらくお待ちくださ~い。


む~
やはり、この時代だから、あえて、2ストのバイカーズが、気になります。(笑)!

途中経過

2010年08月09日 22時11分49秒 | 日記
皆様、今晩み。

ロッシの移籍問題で、毎日ブルーな、私です。(笑)



さて、エンジンナンバー7777の
FZの途中経過です。

まず、エンジンは、調子よく、あとは、FCRのセッティング
オーナーさんの心配されていた、ミッションも、前オーナーさんの クラッチ組み間違えと、調整不良で、解決!

フロントフォーク、ブレーキのOHも、終わり、あとは、車検と、実走セッティングです。

オーナー様、もうしばらく、お待ちくださ~い。

ライムの明言

2010年08月09日 01時19分16秒 | 日記

進化止まらず!!女性ライダー HさんのER6!
女性としては 恵まれた 身長のHさんだが、それでもシートが高い!
アンコ抜き出来るシート形状では 無い為 ショックマウントでローダウン!!




シート高さ790ミリ!



リヤショックの取り付けを ブラケットでオフセットする事に!



ブラケットを チャチャッと 製作!!



カッコよく 言うとワンオフ!!
(昔の 修理屋さんは この程度なら パパッと作ってくれてました)
だから 僕もチャチャッと!!


20ミリ アップの  15ミリ バック




これで 30ミリ ダウン !!!



リヤの加重変動のため フロントフォークのOIL粘土と油面調整!


進化する男は 力強く!
進化する 女性は美しい!
(今日の 明言)




セカンドネーム ライムです

2010年08月09日 00時46分30秒 | 日記

こんばんわ セカンドネーム ライムです。
今回は フル加速 すると 二速が ギヤ抜け してしまう Zの
ミッションオーバー ホール !!

骨骨 Z !!



エンジンを 逆さまにし クランクケースを 割ります(分解)


ミッション & クランク こんにちは !
パッカーァン !!



写真 下側の真ん中 やや錆び 有り!
だが ギヤ抜けとは 関係無さそうだ。



発見!!
ドグ (ギヤの側面に在る楕円状の物)が 摩耗してる。



Zの部品は メーカーからも社外からも沢山 パーツが出てるが
メーカー品のギヤは もう出ない!
社外は ちょっと高すぎる!
今回は スペアーエンジンのギヤを使うことに!



上下の写真は スペアーエンジンから移植したもの!
ドグが丸くなっていないく 傷も少ない!




さあー

組み上げるぞ!!!!!