Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

Z1100Rその1

2011年01月11日 23時59分13秒 | 日記

 みなさん 今晩はです。去年12月の作業をアップしてます。

 これは Z1100Rの カム!!

オーナーは増◎さん!!

ジャーナルが 焼けてるのは 2000番のペーパーで ツルッツル!!!に仕上げ!!

問題は  ここから!!

カムキャップ ホルダーを取り付ける ヘッド側の ねじ山が 破損!!

(戦う マシーンや 生産されて20年も経過した車両は よくある話!

特に空冷は)

まずは6.2Φのドリルで 完全に ねじ山を 壊します。 計8ヶ所!!

切り子が エンジン内部に 入らないように 気を付けましょう。!!

調子に 乗って 穴を 深く 掘らないように!! 慎重に!!

これが ヘリサート! 最近はナットサートや リコイル 共 言うらしい! 

穴 ホジホジ の後は 先ほどの ヘリサートを 埋め込むために

これまた 特集な タップでねじ山を 作り その 中に ヘリサートを

埋め込みます!!!!

これで バッチリ 強度アップされた ねじ山の できあがり!!

 

 

 


本日も!

2011年01月11日 01時56分48秒 | 日記
皆様、今晩み。

本日も、多数のお客様、
御来店、頂きありがとうございます。

休日は、バタバタして、中々、ゆっくり、お話できなくて、申し訳ありません。


午前中は、比較的、すいていますので、社長と、じっくり相談される場合は、
午前中が、良いかと、思います。

最近の、エフブラを、見ていると、カワサキ または、Z
旧車、専門店? 見たいに、なってますが、バイクの、事なら、スクーターから、リッターバイクまで、扱ってますので、なんなりと御相談ください。




↑上のロッシは、内容と、なぁんにも、関係ありません(笑)!
私の目指している、プロト、タイプ車が、カッコィーので、載せました。