やっと春らしく暖かくなって、ライダーが待ちわびた季節にby死神ライダー赤木洸一原宿テディボーイズ!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/e4/13e36edea8f090f4a6ea66f77da9caa4.jpg)
MK2のリヤブレーキのサポートが、完成しましたぁ
Zなどは、かなりリヤブレーキを、使いますし、オーナー様が、かなり熱い走りを、される方なので、強度をしっかり出しました。
ツーリングなどで始めて走るコーナーやブラインドでは、リヤブレーキは、かなり有効ですからね。
フローティングのピロなどは、かなり負担が かかります。
ですが、今回は、今どきのSS風にトルクロッドレス!
スウイングアームも加工して、トルクロッドがなくても しっかり固定されてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/61/af03cb6d4191a43ebc0beed70e7534b6.jpg)
そして、リヤアクスルシャフトの強度も上げる為に、こんな作りに。
80sテイストからは、外れてますが、走り優先的な感じで(笑)
よく見かける 、ピロを、使ったフローティングは、利きも、そうですが フレームのセンタースタンドなどのステーからとっている、車両をよくみかけますが大抵が、トルクロッドのピロが、変形していて、かなり危険な状況に。
リヤブレーキをよく使う方は、いちどチェックしといたほうが良いですよ。
さぁ、どんなフィーリングで、効きコントロール制なのか、楽しみですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/e4/13e36edea8f090f4a6ea66f77da9caa4.jpg)
MK2のリヤブレーキのサポートが、完成しましたぁ
Zなどは、かなりリヤブレーキを、使いますし、オーナー様が、かなり熱い走りを、される方なので、強度をしっかり出しました。
ツーリングなどで始めて走るコーナーやブラインドでは、リヤブレーキは、かなり有効ですからね。
フローティングのピロなどは、かなり負担が かかります。
ですが、今回は、今どきのSS風にトルクロッドレス!
スウイングアームも加工して、トルクロッドがなくても しっかり固定されてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/61/af03cb6d4191a43ebc0beed70e7534b6.jpg)
そして、リヤアクスルシャフトの強度も上げる為に、こんな作りに。
80sテイストからは、外れてますが、走り優先的な感じで(笑)
よく見かける 、ピロを、使ったフローティングは、利きも、そうですが フレームのセンタースタンドなどのステーからとっている、車両をよくみかけますが大抵が、トルクロッドのピロが、変形していて、かなり危険な状況に。
リヤブレーキをよく使う方は、いちどチェックしといたほうが良いですよ。
さぁ、どんなフィーリングで、効きコントロール制なのか、楽しみですね。