Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

純正スイングアームに!

2014年01月08日 23時29分10秒 | 日記
こちらも、カラーに関わるはなし!

しかもこのスイングアームに、150-60-18のタイヤが入ります入ります!入ります!




88"のGSXRのホイールを流用加工しZのノーマルスイングアームにロックオン!!!



んーーーーーーもう、 限界っ!
削りまくった、スプロケハブ!





んーー超絶スイート!?

ノーマルスイングアームに、入りました!
スイングアームは補強済み!


フロントだって、カラー圧入使用!


メータギヤにも圧入!




キャリパーサポートも作っちゃいました!!

おまけ!

簡単にピカピカ!その正体は?!

レース車両やチェーン清掃の時、大活躍!

一般走行での使用は豆にオイルUPされる方のみ、お勧めです!(チェーン清掃時は、皆さんにお勧めです!)

カラー

2014年01月08日 22時46分59秒 | 日記
カラー制作!
流用カスタムで、よくありがちなホイール流用カスタム!
スイングアームに対して左右のバランス、フレームに対してのセンターだし、キャリパーとローター、キャリパーサポートとトルクロッド、その他ちょいちょい当たりを見ながら、セットしていくのだが、気にかけて欲しいのは、からー!

ハブベアリング、ホイールベアリングの内径を、1~2φ大きくし、(ベアリング品番変更をします)カラーに段付き加工し、圧入!

キャリパーサポートは圧入しません!

必ずしも、この加工が、どの車両にもどんな流用でも活かせるわけではないが、ぜひお勧めのカスタムです!
見た目は見えない所の加工で、
地味だが、マシーン剛性アップに、お勧めです!