Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

KL250 CRキャブ バッフル編2

2017年04月07日 00時50分49秒 | カワサキ
バッフルと言うより消音器改良的な感じですかね。
適度に背圧を駆けながら適度に圧を逃がす。イメージで!加工いたしました。


車両はKL250やや年式も来てます。暖気中はやや白煙も来てます。
暖まっら収まる白煙!そんなに気にせず乗ってナンボでしょ!

ニュートラルに入りにくさやアイドリング不安定も有りの車両。
ちょいちょい試乗してた決断は、三枝の神器!
三枝の神器と言えば
カム、キャブ、マフラー!と
リッターバイク、オフ車、モンゴリ!と
セパハン、バックステップ、ショート管!
全部やったら三枝の神器三倍!
ん〜なんて贅沢な!これにトランポも有ったら
最高ですね!



この様な窓を6ヶ所開けて内器加工。
大人チックなサウンドを演出!

でね!ここからなのよ!サウンドだけじゃ受けないですよ仕事として!
ニュートラルとアイドリング不安定の改善作業!
開始!

マフラー内器加工だけだと悪化してしまうので、ヤツを導入!

ジャジャジャン!


CRスペシャル!


このCRキャブはCB250何チャラ様!加工!

来ましたね!背圧が上がった様で、アイドリングが安定!試乗しキャブセット!更に解くなり
ニュートラルも入りやすくなり、ギヤ抜けも解除!
三枝の神器で一石三鳥!思った以上によくなった!気持ち良いではないですか!

バッフルと背圧密接な関係!切っても切れない関係である事忘れべからず!